菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

暗い日曜日

2022年11月20日 | 日記

昨日5回目のコロナワクチンを接種した。ほとんど悪い症状はなく接種あとが少し痛い位で済み安堵した。身体がワクチン慣れしたのだろうか?今回は(コミナティRTU)と記してある。明日はインフルエンザの予定。

今朝ラジオ(マイあさラジオ)から地方の声で「外が異様に暗いです」と話された。そう、今日は日曜日、暗い日曜日だわと思いついた。朝の6時はどんよりとして今にも雨が降り出しそうな空模様、8時にはポツポツ降り出した。

そういえばかなり昔、暗い日曜日(ハンガリー語でサマリー)の歌が発売されて自殺者が大勢出たり、映画も作られたのを思い出した。YouTubeで歌を聴いてみたが確かに暗い感じはする。それでも命を捨てる気にはならないがどうだろう。

子どもの詩 「かあちゃんのいないよる いっちゃんはいちにちでないた ぼくは

       五にちへいきだよ」

私が子供の頃、親の都合でいつも一人にさせられた。私が子育てをするようになってからは夜の外出は絶対にしなかった。子供が可愛かったから。

外は雨もやみ少し明るくなってきた、しかし気温は低く寒そう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・今日・明日 | トップ | 早寝・早起き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (花菜)
2022-11-21 09:14:52
お早うございます
今日はすっきりと晴れて心地いい朝を迎えています

五回目のワクチンも受けられましたか
異常はなかって良かったです
今日はインフルエンザワクチンですか?
私はインフルは済みましたが コロナは来年かと思います

帯状疱疹の予防ワクチンを進められていますね
神経に沿って出る発疹はとても痛いらしいです
私も予防のために先日一回目を接種して来ました
二か月明けて二回目を受けます。
90パーセント予防できるそうです
歳を重ねると色々な事が起こります(*_*;
返信する
お元気でした (菜の花)
2022-11-21 14:19:02
今日は月1の内科検診でした。ついでにインフルエンザの予防接種を受けて来ました、半日つぶれました。
帯状疱疹のワクチンも受けるといいですよね、私は身体の移動が不自由でついパスしてしまいます。
埼玉もお天気よくなりつつあります、今年も年末が近づいてオロオロしてしまいそうです。元気で年越しをしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事