菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

いじめ!!

2012年07月24日 | 日記
毎日毎日いじめの話題はテレビ・ラジオ・新聞などから切ない思いで知る事になる。

そういえば長男が小1の頃いじめにあっていた。

今ほど陰惨なものではなかったけど転居する3年生まで続いた。

弟が二人いて長男を守ってやれなかった事に母親として負い目を感じていた。

その後良い友人に恵まれて無事に成人をして「メデタシ・メデタシ」だが

大人の世界にもいろいろ有ると思われるが「男だ」乗り越えよう!

その長男から夕方電話が掛かってきた。声を聞くのは久しぶりだ。

会社の夏休みが決まったら父親と祖母の見舞いに帰ってくると・・・

それも一人で来るという「嬉しい」の心境になっている私・・・

二男・三男にも声をかけよう。

息子とはいえ働き盛りの男の会話には凄い魅力がある 楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿