菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

頑張れあと10日

2018年05月26日 | 日記

昨年の12月に2度の手術を受けて、5か月が過ぎました。

そして今日までコルセットをつけての生活を過ごして来ました。

重さ900グラム固い材質で出来ているので不便この上なしです。

痛みもまだとれません。次なるメッシュのコルセットが出来上がります。

少しは楽に動けそうです、そう信じたいのです。あと10日で出来上がります。

6月からリハビリのための施設に通います。数年で生活の中身がすっかり変わりました。

今日は三男の誕生日です。二人の兄は三男を甘やかせて育てたと思っているようです。

そんなつもりはありません、それぞれが苦労しているのを見るのは辛いのです。

自分の苦労は乗り越えて来たので、せめて我が子には健康でいてほしい、そう思うのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッシュ地で (kei)
2018-05-30 22:03:40
これから蒸し暑さを増す梅雨時に、少しでも身軽?なコルセットで過ごせるのは嬉しいことですね。
リハビリに通われるとなると外の空気に触れることも多くなるのでしょうか。
一つでも楽しいこと見つけて~。

今年は娘と一緒に梅味噌づくりをするつもりです。
教えていただいてから1年、2年、3年… 何度目?です。早いものですね(笑)
返信する
いよいよ梅雨入り? (菜の花)
2018-05-31 09:12:18
keiさん お早うございます。
一日が早い!1週間が早い!ひと月が早い!知らない間に時間は過ぎて行きます。
とにかく動ける身体になろうと自分を変えていく毎日です。

梅味噌作っているんですね。嬉しいです。キュウリに付けてポリポリ、これから美味しいですね(*'▽')
外の空気も吸って頑張ろうと思います。
いつもコメント有難うございます。
返信する
間もなく・・・・ (静ティー)
2018-05-31 19:43:19
梅雨も近いこの頃、体につけるものが少しでも軽くなるのは嬉しいですね。
リハビリもある意味社会復帰ですから、楽しんで頑張ってください。応援していますよ

月曜日に隣の姉が、心筋梗塞を起こして救急車のお世話になって、現在入院中です。
来週の月曜日に、お医者様から話があるということで、その結果を聞かないと、なんとも言えません。いまはやっと大部屋に移って、リハビリに励んでいます。
病院が遠いのと、病院に運ぶあれこれ、隣に家の家探しで、今週はばたばたでした。
急に何かがあったとき、わが身に置き換えるとゾッとします。
隣の姉はさすが、何から何まで準備万端で、改めて感心しています。
さっきコメントを投稿しようと思って数字を打ったら、入らなくって妙な数字が並んで投稿不可能でした。これは大丈夫そうですね。
返信する
大変でしたね (菜の花)
2018-06-01 16:35:16
静ティーさん こんにちは。
今日からリハビリに行きました。
久しぶりの運動、疲れて少し寝てしまいました。様子はブログに書きますね。

お姉さん、いつも元気な姿しか思い出せなくて。心筋梗塞は苦しいのよね。
もう少し元気でいてほしいですね。
病院が遠いのは結構大変です。車にお気を付け下さいね。
リハビリの様子はブログに書くことにします。
コメント、有難うございました。
返信する

コメントを投稿