岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

庭の微細写真とポリタスTV。

2023-04-22 08:44:50 | 国民と国会と政治

今朝は、youtoubeでポリタスTVを見ていました。

入管法改定案反対集会を国会前で中継していました。

昨日、「トリとロキタ」を見たばかりです。

とっても無関心でいることはできません。

ポリタスTVを観るようになったのは最近です。

津田大介さんの番組です。

室内の対談だけでなく現場に足を運んで臨場感ある映像を見ることができます。

入管法改正案反対集会では女性の発言が目立ちました。

国会議員では圧倒的に男性が多いことと対照的です。

現場はあきらかに女性優位です。

志葉玲さんが取材をしていて画面上ですが話を聞くことができました。

この方は20年以上前からブログで発信をされており岡山来られた折にはお会いさせていただきました。

現場の人です。

ポリタスTVはメンバー優先番組があり、応援の意味を込めてメンバーになりました。

その他、相澤冬樹さんの記事の会員にもなっています。

こちらはメール受信になります。

 

youtoubeでは写真家の野村誠一さんの番組をときどき観ています。

庭で写真撮ったらいいよ、とのこと。

これはいいと思い始めました。

 

お読みいただきありがとうございました。

ウクライナに平和を!

入管法改正案を廃案に!

 

 

 



最新の画像もっと見る