岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

今日の岡山風景です。2018年9月3日。

2018-09-03 23:45:35 | 岡山

大きな台風が南方海上にあり。

明日には大接近しそうです。

すでに交通機関は運転取りやめが報道されています。

かつては、台風接近直前まで運行しており、立ち往生という経験もありました。

駅や車内で一夜を過ごしてこともありました。

今は、ぎりぎりまで運行することはなくなりました。

そのほうがお互いにいいと思います。

精神的にも身体的にもそう思います。

明日は、被災地訪問調査の予定があったのですが、もちろん中止です。

そこで夜は映画を見に行きました。

「ウインド・リバー」

ネイティブアメリカンの居留地で起きた実話を元にしています。

少女が連続して殺される事件を追うハンターとFBI捜査官が主役です。

大変な雪中ロケを敢行しています。スノーモービルがこんなに迫力があるのかと思いました。

クライムサスペンスというジャンルでしょう。

結構好きです。

朝からスナップした写真を載せてみます。

ももたろうパートナーズの練習です。

このスポーツの森の周りを歩いたりランしたりします。


最新の画像もっと見る