★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

北口公園を彩るバラの花々

2014-06-30 17:11:43 | 地域スポット

甲府市藤村記念館周辺が見どころ


4月には、見事な太白桜が季節を感じさせてくれた甲府駅北口のよっちゃばれ広場ですが、
今月上旬は、色とりどりのバラの花が目を楽しませてくれました。
HAPPYランドがお伝えします。

よっちゃばれ広場には、柵越しに甲府市藤村記念館をぐるりと囲むように、
数種類のバラが植えられています。赤、ピンク、オレンジ、黄色、ラベンダーなど、
花の色もさまざまで、北口へ出ると、そこだけ空間が華やいで見えるほど
シャルル・ドゴール、ゴールデン・メダリオン、プリンセス・アンなど、
各花の下には立て札があり、品種名を知ることができます

記念館裏手にも、大輪の花が咲いていて、ひときわ目を引く美しさ
駅に向かう方には、ほんの少し時間を割いて、記念館を一周することをお勧めします

優美な姿と香りに加えて、凛とした花や、うつむき加減の花など、
多くの品種が個性的な姿を見せてくれるのが、バラの魅力ではないでしょうか?

線路沿いにも美しい花が開いていました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『育母百科・アフリカゾウの... | トップ | ザ・夏はじまる! »
最新の画像もっと見る

地域スポット」カテゴリの最新記事