★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

ヴァンフォーレ甲府の選手の読書ライフは?

2023-09-26 10:05:24 | 紹介

ヴァンフォーレ甲府と甲府市立図書館コラボ企画


こんにちは。市民レポーターの “クッツー” こと沓間聖です。

912日~18日、『ヴァンフォーレ甲府の選手はどんな本を読んでいる?~新たな一面の発見~』という企画展が、甲府市立図書館でありました

ヴァンフォーレ甲府の選手の写真やプロフィールと共に、本についてのアンケート結果が展示されていました。アンケートの内容は、好きなジャンルや好きな作家、子どものころ読んだ本やその思い出、読書をするときのこだわりについてなど…。7人の選手がアンケートに答えていました。

アンケート結果は、一人一人リーフレットにまとめられていました。

ユニフォームも展示してありました

ヴァンフォーレ甲府の選手に向けて応援メッセージを書くコーナーもありました

 

甲府市立図書館の方からのメッセージ

『ヴァンフォーレ甲府のファンの方には、この企画をきっかけに甲府市立図書館に足を運んでいただき本に触れてほしい…読書のきっかけに!!  甲府市立図書館にいらした方には、この企画をきっかけにヴァンフォーレ甲府に関心を持ってもらい応援してほしい…応援するきっかけに!! 本に親しむきっかけと応援するきっかけを…こんな思いで企画しました。 今回紹介した本は、貸し出しもしています。』

読書と応援、この2つを結びつけた、見事なコラボでした

ヴァンフォーレ甲府の選手の取り上げた本は、スポーツ関係の本や啓発本、ミステリーなど様々でした。お子さんのいる選手の中には、絵本を取り上げ、読み聞かせをしている選手もいて、試合のときとは違う選手の一面を知ることができました。まさに、~新たな一面の発見~でした。監督やコーチ、他の選手にも本についてきいてみたいなあと思いました。

 

 

おまけ

読書の秋、スポーツの秋、どちらも楽しみたいですね。市立図書館では、秋ならではの飾りや企画を通して、読書の秋を楽しむことができます

ヴァンフォーレ甲府の応援に行って、スポーツの秋も楽しみたいですね。

でも、やっぱり、食欲の秋かなあ…。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウクライナ国立バレエ」公... | トップ | かずさんの街散歩vol.41 »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事