名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

水温む?

2020年01月09日 | 暮らし


昨日から気温が高めで、朝の散歩も寒さを感じない。



早朝の堀川を、パドルボードが下ってきた。



羽を休めていたカワウの群れが、驚いて一斉に
飛びっ立った。



ささしまライブの舟止にも、カモの群れが
のんびり泳いでいる。



中川運河の借景を楽しみながら、珈琲元年で
一息入れて荒子観音寺へ向かった。



今日は3月中旬の気温で、なんとなく水温む
風情を感じた。



円空仏彫刻の稽古初めで、午後は荒子観音寺の教室で過ごした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れ模様の天気 | トップ | 今日もぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水が〜 (ryo)
2020-01-09 18:19:21
もう、水温むという感じでしょうか。
画像からもそんな感じが窺えます。
カワウは群れをなしていますね。

先日のコメダモーニングも珈琲元年の
モーニングも美味しそうです!
返信する
カワウ (nko)
2020-01-09 20:48:53
ryoさん
今日は春を思わせる陽気で、水辺の風景も
温もりを感じました。
カワウは飛ぶ時も寝ぐらも、いつも群れている
ようです。
はぐれ鵜もたまに見かけますが、珍しいです。
返信する
今朝の気温―18℃ (sibuya)
2020-01-10 08:17:52
今朝の外気温は―18℃と冷え込んでいます。
日中でも―4℃ほどだが 青空が広がっています。
寒すぎると雪は降りません。0℃から―5℃くらいが
一番雪が降ります。少し降ってほしい北海道です。
返信する
雪不足 (nko)
2020-01-10 09:03:45
sibuyaさん
北海道らしい冷え込みのようですね。
雪不足でイベントの開催が大変とか。
自然の気まぐれに、いつも惑わされますね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事