名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

日曜日の散歩

2020年01月05日 | 歩く


北風が強く吹き、久しぶりに冷え込みが強い朝だった。


↑白川公園
朝の散歩は、白川公園から若宮大通、大須、大津通、
広小路通と4キロほどのコースを歩いた。



時間が早い日曜日の朝は、人も車も少ない。


↑仲の町公園
いつも賑わう中の町公園や白川公園も、人影が見当たらない。





大須観音はちらほらと参拝客が訪れているが、商店街は
まだ眠っている。



万松寺は朝から煌びやかな照明を灯し、準備に
余念がない。



静かな大津通と広小路通りを歩き、コメダのモーニングで
一息入れて家に戻った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内界隈の神社巡り | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (ryo)
2020-01-05 17:47:40
歩かれてますね〜
私は今日はほとんど歩いてなくて
ちょっと反省しています。
とにかく、明日から!と思っております。
菜の花も咲き出してますね。
静かな冬の陽射しですね。
返信する
伊吹おろし (nko)
2020-01-05 19:51:53
ryoさん
日差しはたっぷりでも、風が冷たい
1日でした。
こちらで言う、伊吹おろしが強く
吹きました。
こんな日が多くなると、ウォーキングも
腰が引けます。
陽だまりでは、菜の花が咲いていたが、
ちょっと寒そうな風情でした。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事