名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

土曜日の朝と夜

2019年10月05日 | 暮らし


5時半ごろ散歩に出かけたが、
空気が澄んでいて気持ちがいい。

家を出て、名古屋駅から桜通りを東に
向かって歩いた。


↑桜通り東方向
いたるところに銀杏が散乱し、踏み潰されて路面に
へばり付いている。

もったいない気もするが、家での処理が面倒なので、
最近は拾わなくなった。


↑桜通り西方向
伏見通りと交差する十字路には、四角形の歩道橋が架かり、
東西南北が見渡せる。


↑伏見通り北方向

↑伏見通り南方向
名古屋ウイメンズマラソンのランナーが三度通過するので、
ここは応援の人気ポイントになっている。



下園公園でストレッチをし、家に戻って7時に朝食。
いつもの土曜日の朝を過ごし、夕方からはW杯ラグビーのテレビ観戦。



イングランドとアルゼンチンの強豪対決は、15:3で前半を折り返した。
この試合の後に、本番の対サモア戦が控えている。

しばらくはテレビから目が離せない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀サークル | トップ | 名古屋港ガーデン埠頭で砕氷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (Rei)
2019-10-05 21:09:43
大差でリードしているときはいいのですが
接戦では怖くて見ていられません。
気が小さいのか?心臓にわるいように思います。
ゲームですから、勝つときもあれば
負ける時もあります。
楽しまなければと思いますが・・・
返信する
快勝 (nko)
2019-10-05 22:04:06
Reiさん
緊迫した良い試合でしたね。
一試合ごとに強くなっていくようで、
頼もしいです。
スコットランド戦にも勝って、8強進出を
決めて欲しいですね。
返信する
ラグビー (ryo)
2019-10-06 13:32:40
こんにちは!
福岡も今日は気持ちいい
秋の日となりました。

ラグビー興奮しました。
終了後にサモアとの握手は実に
爽やかでした。
今はスポーツが面白いですね!
返信する
ノーサイド (nko)
2019-10-06 13:50:23
ryoさん
ようやく秋本番を迎えました。
戦いの後で、お互いを称え合う風景に
感動しますね。
ラグビー以外でも、ノーサイドの精神を
学んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事