名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

消費増税前の買い物

2014年03月26日 | 暮らし


今朝は朝から雨で
遠くの街並みが霞んで見える。



昨日ほどの暖かさはないが
少々濡れても冷たくない。



池のほとりの桜が
花起こしの雨に打たれて
今にも開こうとしている。



話は変わるが、Amazonから
マキタの充電式クリーナと
シャープの空気清浄機が届いた。

昨日注文して、今日の午前中に届く速さと
6階の部屋までの無料配送はありがたい。

しかも、量販店よりも安いし
支払いもカードからコンビニ、銀行まで選べるので
素性の分かる商品はネットに限る。

空気清浄機は、PM2.5にも対応という
謳い文句に引かれたが、目に見えない働きなので
効果の実感はまだない。

ただ、下から吸い込み、上から空気を
吐き出す様子を見ていると、爽やかな気分になる。

充電式クリーナは、コードレスで取り回しが楽だし
本体を引き回す煩わしさも無いので、気軽に掃除ができる。

小スペースなら、集塵力も問題なく
部屋以外の棚や机の上など、1回の充電で出来る。

消費増税前の駆け込みのつもりは無かったが
何だか得した気分になった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が一部開花した | トップ | 前田利家ゆかりの地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税 (Rei)
2014-03-26 18:55:23
必要な品なら上がる前に買わなければ、損ですね。
マキタの充電式クリーナー>同じもの使っています。
旧式の大型の掃除機は吸引力はありますが
だんだん私の手に負えなくなり、
専らこの掃除機に頼っています。

空気清浄器、PM2.5にも対応ですか?
気管支も強く頑丈な私ですが、必要になるでしょうか?

アマゾンが量販店よりも安いとは!
私は本の購入が多いです。
返信する
買い物 (nko)
2014-03-26 20:11:32
Reiさん
買いだめしたり余分な買い物をする気はありませんが、
欲しいものがタイミング良く買えました。
コードレス掃除機は、使い勝手が良く、
掃除が苦になりませんね。

外にいれば、汚れた空気を吸っているので、
部屋だけで使っていても気休めかもしれません。
一部屋を、食堂・居間・台所・寝室、作業部屋に使っているので、塵や埃を吸い取り、汚れた空気も綺麗にしようと、二つを買い揃えました。
返信する
アマゾン (ryo)
2014-03-27 06:11:25
おはようございます!
私もアマゾンはかなり頻繁に使います。
本、CD、楽譜の類いはもちろんですが
家庭用品もしばしば。
空気清浄機は我が家のと同じですね!
シャープのプラズマクラスターですね!
返信する
安くて早い (nko)
2014-03-27 08:39:08
ryoさん
山里では近くに店が無かったので、netを利用してました。
街に移ってからは、量販店や専門店で現物を下見してから、買うことが多くなりました。
安くて早いのが何よりですね。

シャープをお使いですか~
口コミ評判が良かったので、これにしました。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事