名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

パソコン・スマホサークル

2021年10月25日 | 交友


今日は朝から小雨模様ですっきりしない一日だった。



もと会社OB会の「パソコン・スマホサークル」の例会に参加してきた。



今日のテーマの一つが、ビデオ会議アプリケーションZoomの体験であった。
実際にZoomをインストールして、疑似会議を体験をした。



会議や研修、セミナーなどの活用イメージは想像できるが、
仕事をリタイアした高齢者が使う場面が浮かばない。
リモート飲み会や雑談会を、わざわざwebを使ってする姿も想像できない。



同じ種類のアプリ「Google meet」も体験したが、幾らか操作がしやすく感じた。
スマホやタブレットで、複数人とコミニケーションが取れるツールは、ビジネスや
教育以外へも広がっていくのだろうか。
その他、Windows11や、格安スマホなどの情報交換をして散会した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃菩薩 | トップ | ワカサギの甘露煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (Rei)
2021-10-26 16:30:47
羨ましいようなサークルですね、
お互いの知識の交換もできます。
Zoomは最初のころ孫(社会人)が勧めてきました。
在宅で時間があったからでしょうか。
心動きましたが、子供ならまだしも孫では
会話も合わないですし、
続かない気がして残念ながらと言って断りました。
Windows11>好評ですか?
返信する
情報交換 (nko)
2021-10-26 17:04:18
Reiさん
プロフェッショナルな会員もいるので、気兼ねなく
聞けるのがありがたいです。
情報交換の良い場にもなっています。
お孫さんとならLINEのビデオ通話の方がZoomより
簡単で良いと思います。
色々なコミニケーションツールができて、便利な世の中になりましたね。
返信する

コメントを投稿

交友」カテゴリの最新記事