名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

朝の散歩

2019年10月30日 | 歩く


夜明けが遅くなり、6時を過ぎて
ようやく辺りが明るくなる。



今日は朝から爽やかな秋晴れで、気持ちよく
散歩ができた。



名駅から桜通り伏見通り界隈を歩き、下園公園で
ストレッチをして家に戻る。



コースは決まっていないが、その日の気分と
体調で30〜60分ほど歩いている。


↑竣工間近な桜通り三交ビル
その間、街の様子を定点観測している場所が、数カ所ある。
工事現場の進み具合や、公園の花壇や樹木の変化、堀川の
水色や魚、野鳥などなど。


↑堀川のボラ
何か目的があると、単調な散歩も一歩前に進む。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳橋の「イチビキ」で鰻丼を... | トップ | 柳橋中央市場の水産ビル閉鎖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的 (ryo)
2019-10-30 18:51:06
こんばんは!
ウオーキングをしてストレッチを
されて、やはり早起きは爽快な
気分になりますね!
少し負荷をかけて、することも
大事だし、ほどほども大事
..。
その加減が分らなくて私はたまに失敗
します..。
返信する
兼ね合いが (nko)
2019-10-30 19:54:21
ryoさん
今は暑くもなく寒くもないので、歩く
にはもってこいの時期です。
のってる時はアクセルを踏み過ぎたりし
ますが、何事も程々が良さそうですね。
その兼ね合いが難しく、後で悔やむことも
しばしばです。
返信する
朝のウオーキング (sibuya)
2019-10-31 08:35:41
北海道の朝の気温は4℃ほどと冷たい・・ 起床が
6時だから朝のウオーキングはしない・・
暖かくなってから1時間半6千歩ほどのウオーキングか
ママチャリでサイクリングをする。
まだ雪は降らないが来週から寒気が入って雪の予報だ。
雪道のウオーキングはとてもつらいが頑張って
続けるように努力しています。
返信する
定点観測 (Rei)
2019-10-31 17:36:01
お陰様でたくさんの情報頂いています。
ボラが泳いでいる>堀川の水が
きれいになったと言うことでしょうか?
そうだといいですね。
返信する
ウォーキング (nko)
2019-10-31 18:07:46
sibuyaさん
季節が1ヶ月ほど先をいっている
ようですね。
温暖の地にいると、初雪が待ち遠しいと
思ったりします。
気を付けて雪上ウォーキングを楽しんで
ください。
返信する
水質 (nko)
2019-10-31 18:16:51
Reiさん
秋から冬にかけて、水は澄んで悪臭も
無くなります。
年間通じて今の状態が続けば、魚も住み
水草も育つと思います。
ひと頃に比べれば、ずいぶん綺麗になりました。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事