名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

第33回「ナゴヤエキトピアまつり」

2016年05月05日 | 遊び


今日も快晴で空も澄み、初夏の日差しがまぶしい。


↑ナナちゃんも祭を応援
午後、名古屋駅前で開催中の、「エキトピアまつり」を見物してきた。









マーチングバンドや阿波踊りのパレードとパフォーマンス、チャリティーセール、
ミニコンサート、マルシェなどが、名駅通りや地下街、商業施設などで展開されている。



JRタワーズテラスではフラワーガーデンが特設され、春から初夏の花が咲き乱れている。


↑正面は今話題の大名古屋ビルヂジング
同じテラスの一角では、パレード出演者の演技やミニコンサートも開かれていた。

↑大村知事
郊外の観光地も、子供連れで賑わっているようだが、名駅地区も手近なお出かけ
スポットとして、たくさんの人が訪れている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中のタワークレーン | トップ | 市民ギャラリー「円空仏の写... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ナゴヤエキトピアまつり」 (ryo)
2016-05-05 16:22:52
こんにちは!
福岡でも昨日までは「博多どんたく港祭り」で
やはりブラスバンドやいろんなイベントで
賑わいました。
「ナゴヤエキトピアまつり」もなんとなく似た
イメージです。この初夏の日に、街をそぞろあるきたくなるのは日本全国一緒ですね。
返信する
ご当地祭り (nko)
2016-05-05 18:49:19
ryoさん
ゴールデンウイーク中はどこもご当地祭りで
賑わってましたね。
ブラスバンドも定番のようで、パレードを盛り上げています。
天気にも恵まれて良かったです。
返信する
駅前 (モクレン)
2016-05-05 20:52:52
賑わっていますね。
風は強かったのですが、天気は良かったです。
ナナちゃんも、シックな装いでした。
返信する
祭り日和 (nko)
2016-05-05 21:49:35
モクレンさん
五月晴れのお祭り日和でした。
いつも泥臭いナナちゃんが、あか抜けした
ファッションで祭りを盛り上げていました。
返信する
エキトピア祭り (Rei)
2016-05-05 22:04:13
なんと盛大なんでしょう。
何年か前見に行きましたが、
年年盛大になっているように思います。
知事さん美女のお隣で嬉しそうですね。
お天気が良くて何よりでした。
明日は下り坂のようです。
返信する
エキトピア (nko)
2016-05-06 07:26:38
Reiさん
名駅の勢いを象徴するような商業祭りで、集客の
目玉も増えていくようです。
こういう時にいつも顔を出す、相方の市長の姿を
見かけなかったです。
各地の祭りも終わり、天気は下り坂のようですね。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事