名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

ドラえもんを見に孫とピカデリーへ

2016年03月30日 | 遊び

↑左はピカデリーのあるセンチュリー豊田ビル

昨日から泊りがけで来ている、小学生と幼稚園の孫二人を連れて、
名駅のピカデリーでドラえもんを見てきた。



8時半上映開始の早い時間のせいか、入りはまばらだった。



観客のほとんどが、おじいさんやおばあさんに
連れられてきた子供達で、ポップコーンやジュース
を手に、スクリーに見入っている。


↑名駅の桜

奇想天外、驚天動地、波瀾万丈、勇猛果敢、勧善懲悪、
起死回生・・・と、すべてが詰まったドラマがテンポよ
く展開され、思わずタイムスリップの世界に引き込まれた。



去年見たピカチュウは、スクリーンを飛び交う
大音響と光の渦に圧倒されたが、今日のドラえもん
には何とか付いて行くことが出来たし、孫も
欲しがっていた「ひみつ道具」が欲しくなった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨今のランチ事情 | トップ | 円空彫刻教室の移転が完了した »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館 (モクレン)
2016-03-30 18:01:23
春休みで、子供たちで賑わっていますね。
子供向けの映画が多くなっているのです。

ドラえもんは、大人にも楽しめる内容なのですね。
返信する
どらえもん (Rei)
2016-03-30 18:50:27
お孫さんは大喜びでしょうね?
春休みのいい思い出になりましょう。

中国語では「机器猫」です。
この机は機の簡体字で、日本語の机ではありません。
返信する
欲しいもの (ryo)
2016-03-30 20:08:08
こんばんは!
私が欲しいのは「どこでもドア」です。
いつでもどこでも行きたいところに
すぐ行けて欲しいですね~。
返信する
あの手この手で (nko)
2016-03-30 22:30:59
モクレンさん
春休み真っ只中で、どこへ行っても子供連れが
目立ちます。
子供向けのイベントや映画など、あの手この手で
知恵を絞っているようですね。
奇想天外が面白かったです。
返信する
子供の憧れ (nko)
2016-03-30 22:39:19
Reiさん
飛騨にいた頃は、孫を連れて残雪の野山でしたが、
今はこんなスタイルが増えました。
中国や東南アジアでも大人気のようですね。
いろいろな道具が詰まった引き出しを持っている
猫といったところでしょうか。
子供の憧れですね。
返信する
荒唐無稽が (nko)
2016-03-30 22:45:40
ryoさん
私は両方ほしい欲張りです。
荒唐無稽が、ひょっとしてあり得るかと思う間が
花ですね。
いつまでも興奮が冷めない子供が羨ましかったです。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事