名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

満開を迎えた桜

2024年04月04日 | イベント


昨夜までの激しい雨が上がって、春うららを絵に描いたような
穏やかな朝だった。


わずかに残った四季桜を愛でるかのように、アオサギが
たたずんでいた。

↑栄小学校
家の近所の桜は見頃を迎え、あちこちで楽しめる。






円空仏彫刻の稽古で訪れた荒子観音寺境内や、周辺の桜も
咲き揃っていた。


教室前の木々も桜に劣らず、眩しいほど鮮やかな新緑を
見せてくれる。


昨夜はバンテリンドームで中日・巨人戦を観戦した。
大野の好投や若手のタイムリーなどで、5:2で快勝した。

球場のバックネット裏の席だったので、中田翔選手のホームランを
狙ってスマホカメラを構えたが、残念ながらヒットだった。
球場の熱気を動画で味わってください。

バンテリンドーム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散らしか催花雨か | トップ | 名古屋の桜が満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画ありがとう! (Rei)
2024-04-04 18:38:49
新旧選手の活躍が素晴らしいですね。
超満員のドーム観戦、この日の野球ファンの興奮が伝わってきます。よかったですね。
ドラファンは記憶に残る試合でしたね。

父が中日の記者でしたので、ドラゴンズが
勝った日はご機嫌でした
中日スポーツも売り切れたとか。
ドラゴンズ万歳ですね。
三連勝は? (nko)
2024-04-04 20:12:57
Reiさん
勝ち試合で気分良くドームを後にする事が
できました。
今日は菅野に抑えられて、苦戦中です。
三連勝は難しいですね。
 (ryo)
2024-04-04 20:19:57
まさに春の街ですね。青鷺さんの横はカワウ?
桜が咲いて、日差しは春の色に見えます。
で、野球観戦でしたか〜。
楽しまれてますね〜
春一色 (nko)
2024-04-04 21:29:58
ryoさん
雨上がりの空は澄み、木々の緑もピンクの花も
鮮やかで、春一色の一日でした。
勢いに乗って三連勝を期待したけど、巨人の意地
もあり無理でした。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事