名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

自粛日ルーティン

2020年05月03日 | 暮らし

↑広小路通り
朝のうちは薄日がさしていたが、昼前から曇りの一日となった。



今朝も下園公園からスタートし、近所を歩いてきた。
昨日までの暑さは一段落して、平年並みに戻った。


↑桜通り
日曜日の朝は車も人も少なく、静寂に包まれている。



桜通りのイチョウ並木が、大胆に剪定されていた。
秋の黄葉はどんな姿になるのだろうか。



朝の散歩以外は、家にこもって自粛日ルーティン。



不動明王像は、胴体の粗彫りが出来たので、顔に取り掛かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩はささしまライブへ | トップ | 五月雨から五月晴れに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな街ですね (Rei)
2020-05-03 20:00:01
ルーティン通りに過ごされましたね。
人同士が対面するときも先ず顔へ視線が行くと思います。
人でなく仏像もまたまず顔へ目が行くのではないでしょうか?
一番力の入る部分でしょうか?
返信する
目に物を (nko)
2020-05-03 20:25:40
Reiさん
虚無僧みたいな頭が、少しずつ不動明王に
変化していくはずですが。
やはり顔が要で、特に目が肝心です。
不動明王の鋭い眼光が表現できれば成功です。
目に物を言わせたいですね。
返信する
ルーティーン (ryo)
2020-05-04 08:39:12
いつもきちんとマイペースで
こなされてますね。
不動明王像は、胴体の粗彫りが
大胆な感じで彫り方もきっと慣れて
こられたのでは〜と想像しています。
これからお顔ですね。
失敗できない緊張の瞬間ですね。
返信する
大胆に (nko)
2020-05-04 09:06:31
ryoさん
自粛が長引き、段々やることが限られ
てきました。
そんな中で、検温が新たに加わりました。
この像の特徴は、全体の躍動感と睨みです。
顔も大胆に彫ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事