名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

ささしまライブから荒子観音寺へ

2019年08月22日 | 買う

↑中川運河
昨夜は雷鳴が轟き、局地的な雨が降った。
これを境に秋風を期待したが、猛暑が戻ってきた。


↑24時間テレビ「愛は地球を救う」 8/24,25日


ささしまライブに立ち寄ったが、イベントの
準備をする人以外に人影が見当たらない。


↑左 広川ポンプ場、右 岡谷鋼機倉庫建築現場
中川運河の川風もじっとりとして、爽やかさはない。



川沿いの「珈琲元年」のモーニングで一息入れて、
体の熱気もはらった。



木曜日は円空彫刻の稽古日で、荒子観音寺の
教室で過ごした。



体験彫刻用の教材作りや、小さな仏像の練習をした。
力仕事で大きな仏像を彫るのは、もう少し涼しくなって
から取り掛かることにした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名駅南エリア | トップ | 江南市・音楽寺で円空仏拝観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな〜 (ryo)
2019-08-22 21:23:31
大きな仏像は暑さが
少し遠のいてからですね〜
高校野球は良い試合でした。
決勝が終わって、もう既に球児たちは
侍ジャパンアンダー..に向けて発進
ですね!
返信する
高校野球 (nko)
2019-08-23 07:46:00
ryoさん
持ち運びも彫るのも体力がいるので、
もうしばらく小物を楽しみます。
実力は伯仲でしたね。
次の大会は、甲子園に出られなかった
選手の活躍も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

買う」カテゴリの最新記事