名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

柳橋中央市場の歳末大売り出し

2015年12月29日 | 暮らし

↑ 夜明けの納屋橋

歳末大売り出し中の「柳橋中央市場」へ行ってきた。
あさの7時前だったが、すでに大勢の買い物客でごった返していた。





人気の店や商品には、近寄ることが出来ないくらいに混み合っている。











カニやエビ、タコ、数の子が飛ぶように売れ、マグロが大小の塊や柵に切り分けられる先から売れていく。
だし巻き卵の店は長い行列ができ、客は辛抱強く待っている。

31日は売り切れ次第に店を閉めるので、30日が混雑のピークになるとか。
市場の雰囲気につられた訳ではないが、人混みをかき分けて、やっとの思いで飛騨牛をゲットした。

混雑する市場で、正月料金の買い物をすることはないと思いながら、年の瀬の雰囲気を味わうため毎年出かけている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末風景 | トップ | 年の瀬のひと時 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬 (ryo)
2015-12-29 19:05:19
こんばんは!
まさに年の瀬の気分、満喫ですね。
飛騨牛をゲットされたそうで
食べるのが楽しみですね。
家族一同、勢揃いですか?
返信する
変わらぬことが (nko)
2015-12-29 21:09:26
ryoさん
毎年変わらぬ街の風景と、わが家の年の瀬です。
変わらないのが何よりですが、孫たちの元気と
反比例が目立つ今日この頃です。

返信する
柳橋市場 (Rei)
2015-12-29 21:09:44
写真からも市場の活気が感じられます。
お正月の食材はもう仕入れられたことでしょう。

今年もたくさんの情報頂き、またお教えも頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお正月をお迎えになりますように。
返信する
良い年を (nko)
2015-12-29 22:08:44
Reiさん
年の瀬の雰囲気がプンプンと匂ってきました。
いつもは生臭さが漂う市場も、今日は熱気で
かき消されてました。

こちらこそ良い手本を見せていただき感謝です。
どうぞ良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事