名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

平湯温泉へ

2019年11月05日 | 旅行


今朝、快晴の名古屋を出て、せせらぎ街道経由で
飛騨へ向かった。



美濃から飛騨路に入ると、紅葉が鮮やかになっていく。



道の駅「「パスカル清見」も西うれ峠の紅葉も、
ちょうど見頃を迎えていた。



せせらぎ街道は紅葉のトンネルを通り抜け、
平湯温泉へ向かった。


↑平湯大滝
標高の高い平湯峠は、やや色があせて枯れ葉色が多かった。



平湯大滝を見物し、今夜は平湯温泉に泊まり、明日は奥飛騨の円空さんを訪ねます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 奥飛騨の円空さんを訪ねて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨 (ryo)
2019-11-06 08:48:26
紅葉が見頃ですね。
平湯温泉に浸かって
明日は奥飛騨の円空さんに
会いにいかれるのですね。
返信する
紅葉真っ盛り (Rei)
2019-11-06 16:08:46
平湯はもうかなり寒いでしょうね。
岐阜は円空さんゆかりの地が多いことでしょう。
美濃の生まれと聞いています。
奥飛騨一帯はnkoさんは
知り尽くしておられましょう。
ブログ楽しみにしています。
返信する
平湯温泉 (nko)
2019-11-06 20:09:47
ryoさん
天気にも恵まれ、紅葉も見頃でした。
久しぶりの平湯の温泉も、とても温かく
寛げました。
円空さんも笑顔で迎えてくれそうです。
返信する
奥飛騨 (nko)
2019-11-06 20:15:57
Reiさん
平湯は氷点下で、車のフロントガラスが
凍てついていました。
懐かしい出会いを楽しめる旅になりそうです。
何よりも天気に恵まれたのが、一番です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事