ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

春休みの昼ごはんその2 むしぱんと春雨のスープ。

2012-03-24 14:22:45 | パン
今日は朝から風が強い。ごーっと音がなってましたね。
そんな中外に出たんですが、中に入ったとたんに
どしゃ降りで、びっくりしました。
雨に濡れなくてよかったー♪
今日は昨日のお昼ご飯です。むしぱんにミンチ肉を甘辛く味付けしたものを
はさんで、ちょっとラーメン風な春雨のスープを
作りました。



今日のレシピ

むしぱんにはさむ具

 合い挽きミンチ肉  50グラム
 オリーブオイル  大さじ1
 塩、こしょう  少々   
 だししょうゆ  小さじ半分 
 蜂蜜  小さじ半分


春雨スープ

 春雨  60グラム
 水  800cc
 中華スープの素  大さじ1と半分
 塩  少々  
 だししょうゆ 小さじ半分
 わかめ  10グラム
 溶き卵  1個
 すりごま  お好みで

1. むしぱんの具を作ります。フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、
ミンチを炒めて、塩こしょう、だししょうゆ、蜂蜜で味付けをします。
2. 春雨スープを作ります。お鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら
中華スープの素を入れて、塩、しょうゆを入れます。
3. 春雨を入れて5分ほど煮て、わかめを入れる。
4. わかめが柔らかくなったら、とき卵を入れ、ごまを入れる。

 


娘はスープがお気に入りで、おかわりをしていました。
息子はむしぱんの具が気にいったようです。
市販の春雨を炒めたものをはさんでも美味しいです。







いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。


足あとを残してくれた方ありがとうございます!


パンのストラップ最近作ってないんですが、この前
パンの生地にキラキラビーズを入れてみたんですが
どうですかーかわいいですか?やっぱりシンプルなのが
いいですか?











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちー)
2012-03-30 21:18:47
春雨スープおいしそう!!簡単そうだし私も作ってみるわ。娘、食べてくれるかな~。
返信する

コメントを投稿