のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

やどかり

2009年08月12日 18時59分23秒 | 子育て
 

 

 今日は休みをもらって朝から海に行きました。


 ゆっくりと泳いでいると砂の上で動く巻貝が見えたので、ちょっと
もぐって捕まえるとヤドカリでした。


 

 カニやエビも含めて20匹くらい海の生き物を採取しました。



 しばらくすると、末娘の幼稚園のお友達がやってきました。

 それからが長かった・・・

 友達と楽しく遊んでいる末娘は、帰りたがりません。お友達の両
親の言葉に甘えて、お弁当をご馳走になり・・・


  

 結局、6時間も海で遊んで、帰ったのは15時過ぎでした。


  

 家に着く直前からスイッチが切れた末娘。何とか風呂に入れて寝
かせました(18時ごろに復活)。


 ヤドカリを4匹持ち帰ったので、しばらく飼ってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉時雨 | トップ | 夏の部活 »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事