のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ワームとソイの大きさの関係

2009年06月16日 23時31分22秒 | 釣り

 今日は朝から自分が悪くないことで怒られて、何となくテンション
ダウン。いつも怒られていると自分が悪くなくても、何となく悪いこ
とをした気分になります。
 いや、怒られていたわけでなかったのかも・・・


 

 晩に食べたくたびれたヤリイカの刺身は、身が柔らかくて味もよく、
「これは、今日も港に行かねば!」ということで・・・


 食事を終えて洗い物をして、娘の歯磨きをして・・・


 あれっ? 娘とかみさん寝ちまった。


 洗濯は?



 いや、イカは洗濯よりも重要なので、後で干すことにして港に向か
いました。




 

 おっ!

 これは?


 

 全長29cmのクロソイだ!
 下にあるのは使っていたワーム。

 そして、こんな小さなワームでこんな大きさのソイが釣れるとは・・・
 初心に帰ってチマチマ投げた賜物です。


 話を港に着いたところに戻して・・・


 エギを30分投げるも生命反応なし(隣で1ハイあがったが)

 さすがに昨日から2時間だめだと、浮気心が・・・


 ワームをやるも・・・


 あたり全然なし・・・


 30分経過で「そろそろあきらめるか」と思って、船の際に投げた
ら、いきなり強烈な引き!


 ドラグがカリカリ鳴りまくり、あげてみたらこいつでした。
 針がなかなか外れず暴れまわっているときに、口からコウナゴを吐き
まくってました。


 いやいや、びっくりした。
 人生悪いことばかりでないですね! 



 あー、でもこれから洗濯物を干さないと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤリヤリ! | トップ | 生きていたオタマ »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事