幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ホテル泰平別館の朝食

2011-01-21 18:40:20 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←  1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


今日も記事よっつめです。時間がある人は見てないものがあればさかのぼってください。


ホテルの朝食です。
起きてすぐだとあまり食べられませんが、5時半からゆっくり温泉につかって
そのあとは、ゆっくり散歩をして、セルフで用意した朝食をテレビ近くのテーブルに置きました。
時間は、ちょうどNHK連続テレビ小説てっぱんをやっている時間です。



今回の旅は、やたらカレーに縁がある感じの旅でした。
朝食も珍しくカレーチャーハン。これはおいしいのでおかわりしてきました。
そして、なんと一緒にあるのがクリームシチュー。これは家でほとんど食べません。
長男があまり好きではないからです。
珍しいのとごろごろとはいっているじゃがいも人参もおいしいので、これもおかわりしました。



ほとんど予測がついていたので、玉子は少なめに、そして玉子ご飯が最近はおいていないので
佃煮などは少なめに。

クリームシチューは、朝からなので好きとはいえ、あまり沢山は食べれません。
そこで肉を控えめにいれました。ひとつ食べた肉は、それはボリュームが会って柔らかい。
しかし、さすがに腹に入るとすぐにいっぱいになりそうです。



あとは、健康的に豆腐。



サラダ。

食べなかった他にあるものといえば、白いご飯、味噌汁。
パン、オレンジジュース、牛乳です。
食べ放題はついつい多めになりがちですが、さすがに普段飲まない牛乳をこのときだけは
としていたのを控えました。
それもめずらしくカレーチャーハンとクリームシチューをおかわりしたからなのですが。


毎回のブログの記事で同じ食べ物が続くのにきづいていますか?
それは、日を変えておかわりなのです。
おいしいのでもっと食べたい感じ。
お好み焼きが続く、カレーが続く、ラーメンが続く、中華丼もうどんも。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城、今回はアングルが違う | トップ | 広島結晶ソースのSOZO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽけっとラッキー)
2011-01-22 02:30:17
おはようございます♪

温泉にゆっくりつかって・・・

ゆっくり朝食・・・いいですね♪

セルフとは思えない 料理に お腹も『グー』しちゃいました。(笑)
返信する
Unknown (金星)
2011-01-23 11:02:43
>ぽけっとラッキーさん
泊まった翌朝は普段よりかなり元気なんですよね。なぜでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。