幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

青い空と青い海

2011-01-04 05:00:44 | Weblog


広島ブログ←  1日1クリックお願いします。

みなさん、まだ記憶にあるでしょうか、正月二日めの朝です。

この日は、青い青い海と空の日でした。



とびしま街道、蒲刈町の串山から写しました。
何度見ても飽きることはありません。毎日毎日おなじようでいていろんな表情があります。



ブログをみていると、みなさんおみくじを引かれて大吉、中吉、など多いようです。
僕は占いにはあまり興味みがなくて引いていませんが、たぶん中ぐらいのが
当たるんだろうなと思います。

おみくじとかと別に、今年の目標というのを立てている人が多いです。
今年の目標は?ときかれたら、整体の達人になること。
これは毎年同じようにあるものなのですが、他に具体的なものをあげれば、
体力づくりですね。
ウォーキング、ジョギング、などしっかり運動して体力をつけようと思います。



山の上から海を見ながら、今年の目標など考えてみると
なにか、やる気も出てくるというもの。若い体を作らないとね。
ちょうど50歳ぐらいからでしょうかね、個人差がすごく出てきます。
おじいちゃんがいたについている人もいれば、全然、孫という文字が
想像つかない人もいます。
僕は若い感じに保てるようにしたいと思います。

なにか前向きにチャレンジすることを持つというのは、どうしても体が影響します。
若い体だと思うと気持ちも、よしやってみようというきになるものですよね。



ということで、今年の目標。体力づくりです。



とびしま街道という恵まれたところにいるので、歩くことも走ることも
自然のなかでのんびり気楽にやっていきます。
ひとりの時間になるので、これはこれで贅沢な時間なのです。



下を見下ろすとこんな感じ、向学校前のバス停です。



こちらは左端に善正寺と向の町並み。



こちらは、みかん畑の横に大きな木があるのですが、その影になっているのが
観音さまです。
今回の写真、何が心地よいかって陽が当たることがいかに落ち着くかというのがわかり増すね。
みなさんも、元気な一年にしましょう。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびしま街道の夕暮れと温泉 | トップ | お好み焼き やんち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とびしまの美 (孤島児)
2011-01-04 08:28:48
新聞でもマラソンの紹介をされていますが
金星さんの美しい写真を見て、サイクリングのように、参加者が多くなることでしょう

今朝の遠景写真は目が癒される美ですね~
大長に来られたら、豊小学校横から右に昇るオレンジライン(中間農道)をバイク走行撮影していただくと、案外下に見える家屋や史跡墓所が見えましょう。湾の湖の如き眺め、四国の眺望、何れも金星さんの展開を期待します。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。