幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

とびしま街道の夕暮れと温泉

2011-01-03 23:10:38 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←  1日1クリックお願いします。

今日も記事がいっぱいです。時間があれば、さかのぼってみてください。

もう3日が終わろうというのに、まだ元旦の記事です。
とびしま街道はネタが無いようで意外と写真がいっぱいになります。



大長から豊島を渡り、蒲刈に帰りました。
途中、綺麗な夕焼けが見えてきました。雲が多いのが残念ですが、
恋が浜からみる夕焼けもいいものです。



恋が浜の隣にあるのが県民の浜。
ここに「やすらぎの館」という温泉施設があります。
橋が繋がってからは、他の島の人も夕方には楽しんでいらっしゃるようです。



正月ということもあっていつもより人が多いです。
夕方5時までは600円。それ以降、終了の8時までは400円になります。



この温泉の特徴は、塩の味がしっかりします。
効能としてはよくわかりませんが、中四国では道後温泉が一番人気のようです。
道後も蒲刈もどちらもいいです。
僕は両方利用しますが、出たあとにいつまでも体があたたかいのは蒲刈の温泉のほうです。
これは県内の温泉との比較でもそう思いました。
蒲刈はなぜかいつまでも体があたたかいです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣は大長の宇津神社へ 3 | トップ | 青い空と青い海 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2011-01-03 23:39:19
「やすらぎの館」は夏に県民の浜で泳いだ後、
入りに行きますよ。^^
夏より今の季節の方がいいですよねー。
景色もいいですし。
返信する
安らぎの館 (孤島児)
2011-01-04 00:32:58
圏内随一といわれる、体が芯底温まる湯ですね
帰りの車では冬でも汗が出ますよ、

それに総ガラスの眺めは特に夕陽が落ちる頃、、最高ですね、
明日行くつもりです
返信する
Unknown (金星)
2011-01-04 18:25:47
>カズさん
海水浴もいいし、そのあとの風呂もいいですね。夏は日が長くて島で楽しむ時間がながくていいです。風呂はいいですね。

>孤島児さん
最近は、いついっても他の島の人らしい人がいるようです。それも知り合いが話をしているので誘いあってくるのでしょうかね。
それぞれの島がそれぞれの良さを共有していていいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。