幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

朝の整体

2008-03-26 16:06:06 | Weblog
昨日、夕方から振り出した雨もあがって快適な朝です。
少し風がありますが空気が澄んでいます。
広島は、昨日ソメイヨシノの開花宣言がありました。
例年より少しだけ早いそうです。

自宅の前にはスモモの花が咲きました。
この花は真っ白でとても綺麗です。スモモが多い蒲刈の向地区の山は
どこがスモモの畑かわかるような白さに変わってきます。



いつものようにバイクで通勤、この二枚の写真でわかるように
朝から新しい空気をいっぱい吸って快適なスタートなのです。



人間は元々からだの中にいろいろな不調をとりのぞく薬があります。
それがうまくつかえれば体の不調はかなり改善されるようにできています。
よい薬ととりつづけることが健康と長寿の秘訣と思い込んだらいけません。

本能の勘をもっといかせるように、のんびり自然と調和するのが良いです。

今朝の新聞に書いてあったこと、診療書の通信のようなコラムでしたが
健康のコツは、退屈しないこと。

毎日の通勤でもちょっとした変化を見つけて楽しむこともそのひとつです。

黄色いバイクで走りながらたまに体をすこーしひねったりしながら走っています。
到着の時には体は整体になっています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮 | トップ | からか麺(博多屋) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (てっち)
2008-03-26 19:33:50
開花宣言がありましたね!
いよいよ春ですね!
って時なのですが、どうもうちの方は今日はアラレが降ったようですよ。
でもこれからどんどん暖かくなってくること間違いなしですよね^^
返信する
開花宣言 (ちょびママ)
2008-03-26 22:49:04
されたと思ったら今日は寒かったりして。。。
春のお天気、気まぐれです。
今日のお話も大変ためになりました。
健康のコツは退屈しない事。
なるほど!
春ですものね、退屈してる暇なさそうです(笑)
だから最近調子いいんだと思います。
返信する
目からウロコ! (まんま♪)
2008-03-27 19:08:32
>人間は元々からだの中にいろいろな不調をとりのぞく薬があります。

そうですよね。昔は感染症以外は
自分で 治していたんですものね。

よぉーし、元々持ってる お薬を
たくさん 出して
今の不調を乗り切るぞ!
(ちょびママさんを 見習って元気になろう)

そのためには 退屈しないことですね。
調子が悪くて動けなくても
こうして 広島へ 行ける時代で良かったです。
不二子・F・不二夫のマンガみたい。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-27 19:33:22
>てっちさん
いよいよ海沿いは、とくに向桟橋は快適な季節に
なりますよ。今朝の新聞によると、向と三ノ瀬の
ちょっとだけ小島寄り、もう一箇所は大浦桟橋のあたり藻を植えて魚を増やすそうです。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-27 19:35:07
>ちょびママさん
色で体を治すというものがありますよね。
花などの存在価値は、そんなところにもあって
人間などを支えてるような気もしますね。
香もそうかもしれません。
今、取り残したみかんに鳥が多く集まっています。
自然はいいですね。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-27 19:36:35
>まんまさん
頑張りすぎずに健康を維持してください。
自然の空気のなかでゆっくり呼吸が一番いいです。
まんまさんは広島県から遠いのですか?
返信する
はるか、かなたです。 (まんま♪)
2008-03-27 21:43:27
主人の実家が 尾道市の向島にありました。
今はもう、誰もいません。

私が広島を訪ねたのは 何十年前になるでしょう。
その時会った、従兄弟、伯父伯母たちも鬼籍に入りました。

そんなこんなで 懐かしく
ゆんさんのブログに出入りしていました。
再会が 待たれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。