幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

豊島のアトリエショップ simau

2018-02-07 00:50:56 | 蒲刈・とびしま海道


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、2月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、2月7日(水)午後からと2月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

おりでさんのアトリエショップ simau



軽くジョギングしながら島を楽しみました。
豊浜大橋は、本土から三つ目の島です。あびのいる島として橋にも浴びの絵があります。



橋を渡ると右手に向かいました。久比という町を目指して走りました。
ここは、前は大崎高校があった場所が今は小学校になっています。
賑やかだった頃があったと思いますが、どこも島全体の過疎化が進んでいます。



港にやってきました。ここからは前の島、三角島へ行く船が止まっています。
小さなフェリーも止まる港です。



冬の島は、こんなに鮮やかな色になるところもあれば、潮の流れが綺麗に絵を描いているところもあれば、
それなりに海は楽しめます。



太陽がかすかに雲に隠れたりしながら、海に照らす光が変化していきました。
流れも速い豊島の瀬戸は、下から水がわいているような海面の変化が見えます。
写真に撮ってみるものの、少しの時間に大きく変わる光と海面の水の流れでした。



久比から豊島にもどってギャラリーに寄ってみました。
先週は休みでしたが、今回は空いているでしょうか。表から見るとよくわかりませんでしたが、扉の横にオープンと書いてありました。
何か買って来ようと思いながら扉を開けました。



こちらの店は前も来ているので様子は知っているのですが、じっと眺めていくと、これが家にあるといいなぁと言うものが見つかります。
見せてもらいながら話していると、TSSの朝のテレビ番組、満点ママにこちらが出るそうです、
放送は、明日木曜日です。


豊島のギャラリー、simau 、カフェきたたに。お好み焼き まりちゃん、よっちゃん豆腐などが出るようです。



ひととおり行ったことのある店です。
島の路地も面白いので一緒に歩いてみたそうです。放送を是非見てみたいものです。



なぜかほっとする不思議な空間です。
どれか絵も買いたいのですが、大きな絵は値段もわいとしますし、絵ハガキだとこれまたホットする絵なのに150円とおてごろだったり、
あれもこれも、女の子が喜びそうなものがいろいろです。



そういうところでも、じっくり見てみようというのは、陶芸もやっているのでいい皿があったり、
前に来たときは、おなじ柄の皿が枚数がないのかと思ったものですが、1枚だけというのもそれでいいようなきたしてきました。



なぜかここにいると、そうか、それでいいのかと見えてしまいます。
そういうホッとするものという意味では、消極的な女の子の絵のように見えて、自分というものをしっかり受け止めて
周りに影響もされない自分がいる女の子のような気がします。



自分を持っている人も見る安心感のようなほっとするかもしれません。



この日は絵はがきを二枚と、ブローチをひとつ買って帰りました。陶器のブローチは珍しくて、
これは世界に一つという手作りなので持っててもいいかもしれませんね。
と思って自宅用をひとつ。



とびしま海道に来られたら是非寄ってみてください。
営業日、時間帯はFacebookなどでみれるようです。豊島のしまうです。

まずは、明日の満点ママで。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋っ定屋に行ってきました! | トップ | カレーの仔豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。