幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

スマークの日替わりランチ

2017-07-18 06:17:29 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


呉市広交差点の近くにある人気店、スマークに行きました。
ここは、料理が出てくるのも早くてどれを食べてもおいしいので昼休憩が1時間を切ったときにもちょうどいいです。
入口に本日のランチメニューが書いてあります。
もう何年もやっているのに全く同じということはないようです。
何日にはこのメニューだったと記録を残されているんですね。



店内はこんな感じで、一人だとカウンター席に座ります。
あとから入ってこられた二人ずれの若い女性の方がどうしようと迷っていたので奥へどうぞとすすめてあげました。
ちょうど店員さんが料理を運ぶのに表に出ていなかったのです。



久しぶりにメニューをしっかり眺めてみました。
実は昼の時間はランチがいっぱいでますが、別のものを注文される方もあります。
そんな時は、ん?それはおすすめ?と気になっていたのです。



ハンバーグ。
前に夜に来た時におろしハンバーグを食べたことがありますが、ハンバーグにもソースがいろいろです。



こちらはスパゲティ。あっ!ナポリタンがありますよ。
これは、皿で出てくるんでしょうか、それとも鉄板に乗ってくるんでしょうか。気になるところです。
一度試してみないとね。ナポリタンはスパゲティの中でも懐かしさを感じる一品です。



こちらは揚げ物。
ミックスフライの注文は聞いたことがあります。大きなエビフライがついていました。
魚介系のフライなんですね。これも一度食べてみたいものです。まだ注文したことはありません。



はい、料理が運ばれてきました。
本日の日替わりランチ。いんげんの豚肉巻きフライです。うん、かりかりのフライにソースがおいしいです。



なるほど、こういうことをすればいいですね。
フライにしないで焼くだけでも肉巻きはまた別のおいしさになるかもしれませんね。
暑い夏は食べられるものが限られてきます。



ポテトサラダに野菜サラダ。外食すればありそうなものですが、これが意外とポイントの高いサラダです。
ドレッシングも自家製なのでこの日も持ち帰りにドレッシングを買って帰りました。
500円でスマークのサラダを味わえます。



店内はこんな感じです。
少し暗めですが、電気の色を黄色っぽく、そちらに意識をもっていったり陰に飾ってある写真は何か見ていると
こんな雰囲気の写真になりました。



壁がきれいにつるんと塗っていないあたりもこの時代のものなんですね。

今回、水がおいしいと感じました。おいしい料理を作るのにも水は大切ですが、
飲み水もこれがおいしいと料理をいただくのにおいしさが増しますね。夏は水をいっぱい飲みます。



場所はこちら ↓



スマーク  TEL 0823-72-4814
定休日  日曜日



↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦 ながお へ行き... | トップ | とびしま海道といえば、海駅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。