幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

雨で冷たい日は細うどん

2011-05-23 09:14:19 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


写真は数日前のものですが、暑くなってきたかと思えば、雨が降ると朝から寒い感じですね。
そんな時には温かい汁ものがいいです。

ラーメンでもうどんでも。

うどんの天のかけうどんとおでんです。かけうどんが350円。おでんは100円です。
うどんの中には、好きな人が多いとろろ昆布。

かけうどんといってもしゃきしゃきのねぎととろろの相性がいいです。



おでんはきまって厚揚げをとってしまいます。値段が少し高いのですが、たまにはスジも食べてみましょうかね。



慣れてきましたよ。昼食のうどん。高校生のころは学食でよくたべたものです。
その次の世代では駅で良く食べたものです。



水はセルフで、ひろしまのキリングラスにいれます。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の遥か | トップ | 朝鮮通信使が来ていた島 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の食 (孤島児)
2011-05-23 14:49:40
今日は雨で一気に気温が低下ですね
安芸灘大橋を渡って川尻に向かうと右側にももちゃんドライブインがあります、
チャンポン麺が尾道ラーメン醤油味ですが
全てに安いメニューが多く、眺めもトビシマを眺めて食べられる位置です。

株や為替に見られるように大不況で、夏以後は凄い不況の予測です、 今後に備えて高いものは口にしない努力をする必要を感じています。
返信する
Unknown (晋太)
2011-05-23 18:25:09
今日は気温が下がって肌寒かったですね。
私もお昼は麺類とかの温かい物にしようかと思ったのですが、雨の中を移動するのが面倒くさくて、手近に済ませてしまいました。(^^;
このグラス、広島工場が無くなって、もはや貴重ですね。(^^)
返信する
Unknown (金星)
2011-05-24 11:54:37
>孤島児さん
ドライブイン桃、たしかに景色がいいですね。
値段は意外と安いですか、かなり前に寄ったことはあるのですが、尾道ラーメンののぼりがたっていますね。

>晋太さん
なるほど、このグラス、貴重なんですね。
がんばれ広島。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。