幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

晴れたとびしま海道とペキンの炒飯

2023-06-04 05:40:40 | 蒲刈・とびしま海道

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年6月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真が斜めになってしまいました。蒲刈から見える四国です。四国が見えるというと、えっ?と言われます。
そこまで近いイメージはないのでしょうが、とびしま海道はいつも四国を見て暮らしています。



いつも同じ場所で見かけるのですが、キジがいます。オスもメスも見かけました。家族がいるんですね。



昨日は暑かったですね。朝から夜まで仕事だったので昼間のとびしま海道は見ていないのですが、
朝のうちに晴れた日をみると、今日も釣りの人や自転車、バイクの人がいっぱい来そうな気がします。



こちらも四国、僕がよく写している場所です。久しぶりに晴れた日曜日皆さんはどこに行かれますかね。
僕はこのあと畑に行ってきます。みかん畑へ。



ランチですが、黒瀬町のペキンに行って来ました。ここは定食もいいのですが、
僕のお気に入りは、炒飯です。物価高の今、という過去のあとも続きそうな物価高。
700円で玉子のスープがついておいしい炒飯、ごちそうです。



そうだ、今度は大盛りにしてみようかな。



これもおいしい。玉子たっぷりです。玉子はちょっとこだわりがあって遠くまで買いにいくことがあります。
玉子は美味しいです。炒飯にも玉子がいっぱい。醤油色にしっかり焼いてパラパラ感が出ている炒飯。



これは醤油のすごさかな。うまい。

梅雨にはいっていますね。雨の時はこの曲。詩と違ってメロディーは明るく心地良いです。
昭和の時代ですね、雨の物語もルビーの指輪も暗い詩なのに気分は沈まないのです。
イルカ&伊勢正三/ 雨の物語


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓の香り あかねに行きました。 | トップ | みっちゃんのお好み焼き 持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。