幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ロコモコ風鶏のつくね丼

2008-02-01 17:55:36 | グルメ (食と健康)
最近は紹介で広島からも整体に来ていただくことが多くなりました。
遠いのにありがたいことです。

整体をしていてめざしている健康生活といえば、薬のない生活です。
頭痛、生理痛、この場合、薬はしかたないと思っている方も、
是非、その考え方を変えてほしいと願っています。
若いうちはそれで乗り越えてるかもしれません。
しかし、将来のことを考えると健康な部分まで押さえ込んでることを自覚しましょう。

整体は体を整えること、これで効果があるのは筋肉疲労というよりも
むしろ内臓に影響があるといえます。


冬の時期は太りやすくなります。
カロリーにとらわれるのではなく、大切にしたいのは感覚です。
今日の食事美味しかったですか?と聞かれて、はい!
といえない場合、量は味覚が満足するまで食べ過ぎてしまうのです。

食べなくて良い時は外してみたり、本当に食べたいものを感じる
工夫が必要です。




本日の昼食は、呉市郷原の「Nisiki屋」

定食はほとんど食べたことがあるので新しいものを。
選んだのが ↑ こちら、「コロモコ風鶏のつくね丼」

ごはんのうえにキャベツの千切り、その上に鶏のつくねが二つ
焼鳥丼のようなタレ、その上に半熟にしあげた玉子焼き。
橋で玉子の黄身をわってトロっとでてきたのをいただきました。
おいしい!

あと、味噌汁と漬物と冷奴がついて730円でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブコック日立の食堂 | トップ | 今日の昼食2.02 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっち)
2008-02-02 08:46:45
美味しそうですね^^
つくね丼っていうの初めて知りました^^;
半熟卵をからめて食べるんですねぇ。

ちょっと話は違うかもしれませんが、うちは昨晩、超久しぶりに焼き鳥屋さんで夕食でした^^;
子供がずっと行きたいと言いつづけていたので。
久々に色んな種類の焼き串をいただき、満足して帰ってきました^^
返信する
Unknown (金星)
2008-02-02 20:27:46
>てっちさん
そういえばうちも家族で焼鳥やさんにいったことがありますよ。なかなかいいものです。
運転手がいるとちょっと飲めますしね。
最近では、焼鳥といえば今治じゃろ(四国で一番焼鳥屋さんが多い)ということで今治、焼鳥ツアーに行きたいと思っています。いつになることやら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。