幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

南洲ラーメンのピリ辛ラーメン

2020-11-18 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、12月9日(水)午後からと12月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
-------------------------------------------------

今の季節の海。四国が見える風景は、とびしま海道の蒲刈からです。
毎日見える海の風景。ここを眺めながら出勤します。
息は大きく吸いません。ゆったり深く体の中で吸うよりも吐くことを意識します。
そんな感じでバイク移動です。

コロナが広がってきたとき、春ごろでしょうか。運動したくて走り出す人がいっぱいいました。
今は目立っていません。
病気をしないようにとか健康でいようとか、いろいろあると思いますが、病気になったたら治しに行くという前に
まだ健康なうちにもっと最高の自分を目指すという意味で、姿勢づくりの整体はとても有効なのだと思います。

力が抜けるようになるととても楽です。



ランチですが、呉中通の南洲ラーメンに行きました。最近のお気に入りです。
まだまだ食べていないものがいくつかあります。



今回は店の入口でみたメニューのうちピリ辛ラーメンにしました。
一度はそうしたのですが、しばらくたって、激辛と超激辛があるのがわかりました。
まだ間に合うと思って、激辛に変えてもらいました。



それが、激辛でちょうど良かったです。
辛いというより、そのあとに来るまろやかさ、そのためにそこまで辛く感じません。
食べやすいです。



いつか、超激辛も食べてみたいと思います。
その時には、食べる人がいますか?と念のために聞いてきましょう。



キムチの辛さかというと、色はよく似ていますが、少し違います。
唐辛子の辛さのような辛さでありながら、ピリッと着た後に甘みを感じます。



キャベツとその下からチャーシューもいっぱい出てきました。
ここのチャーシューはおいしいです。



食べている途中に、目の前のカウンターにむすびが出てきたので、それくださいといただきました。
2個がセットなのですが、普通に2個の量ではなく、小さめなので1.2個ぐらいですかね。
迷わず選んで大丈夫だと思います。



中通から蔵本通へ。木の葉が色づいて来ています。綺麗な写真を撮ればいいなぁという場所がいくつかあります。



    撮影機材  SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールのあと少し日本酒です。 | トップ | コロナ対策は今こそ大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。