幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

2007-02-07 16:47:11 | グルメ (食と健康)
まだ咲いていまいとみれば梅の花

今日の正岡子規の句めくりです。
呉市下蒲刈の松陶園の梅もほころび始めました。
まだまだつぼみが多いですが、咲いている梅は枝から切ってたてかけています。
今週末にはお茶会もあるようです。
こうしてみると日本庭園というのは落ち着くものです。



こちらは蘭島閣美術館、建物の前に小さな水車と池があります。
そこに梅の枝をいけています。
春らしい風景を見ながら仕事にいきました。



そして、和風ということであれば、昼食はうどんです。
ひさしぶりに峰にいきました。
うどんで新規開拓が思いつかなかったのですが、相変らず大きなむすびです。
普通サイズでいうと2個分かもしれません。
定食にはおでんがひとつつきます。



選んだうどんは、玉子とじうどん。
呉の細うどんほどやわらかくないですが、コシのある細うどんという感じです。
生のネギをそのまま食べてる感じにネギがきいています。
風邪を寄せ付けない感じ。
このツユはなかなかのできで何が勝ってるともなく
バランスがとてもよいのでついのみほしてしまいそうになります。



帰り道、踏み切りで電車待ちです。
来たのは、マリンライナー。瀬戸内の景色を眺めながら旅する電車です。
写した位置がちょっと遠すぎ。



再度、写すと今度は遅すぎ。デジカメのこのあたりがまだまだ慣れません。



ぽかぽか整体日和は午後からも忙しいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの岬のおみやげ | トップ | COCO壱番のスプーン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリ番 (baba)
2007-02-07 19:41:53
狙っていただいたようですが残念でしたね。
急にアクセス伸びまして、見守ってくださった方がおられたはずなのに、未だ誰も名乗り出てくださいません。
同業者さんかもしれませんね。
忙しい時期なので今夜辺りメールが届くかも、、、と、楽しみにしています。
返信する
Unknown (金星)
2007-02-08 09:29:48
>babaさん
次回はいつですか?35000ですかね。
ブログからHPにいったひともおおいでしょうね。
またチェックしておきます。そのうち当たりが。
返信する
梅の花 ()
2007-02-11 23:20:01
近所はもう終わりかけています。9日実家の山奥に帰ったら、梅が満開でした。まさに「まだ咲いていまいとみれば梅の花」風の山も温暖化を感じました。
おうどん美味しそうですね。

コシのある細うどんも良いですよね。おうどんだけでは物足りないけど、このおむすび大きいですね。

電車走っているのですから、丁度は難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。