幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

筆の里は片岡鶴太郎展

2011-05-08 05:42:44 | 呉周辺のこと


広島ブログ←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


筆の里工房に行ってきました。
今日まで片岡鶴太郎展です。時間のある方は是非行ってみるといいです。



片岡鶴太郎といえば、芸能人ですがプロボクサーであり40歳から
画家になります。僕より5歳年上。
僕が整体を始めたのも40歳から。
そんなわけで、なぜか惹かれます。
若い頃からひとつのことをやりとおす生き方もあるし、
あるときに自分の道を見つけてという生き方もあります。



こちらの扇子。片岡鶴太郎作です。



絵葉書。展示している絵は撮影できませんが入り口のまえに
いろいろと販売しているので、そこで何かお気に入りのものを見つけるだけでも
楽しいです。



こちらは筆の里工房、オリジナル。筆のキーホルダー。



片岡鶴太郎の作品集。
絵を見ていると、なにか内臓がほわっと休みました。
どんな風に良かったかといわれるとそんな感じ。不思議に体が反応しました。
金色というかベージュのようなキャンバスに竹や花、野菜などの絵が
書かれているのですが不思議に落ち着くのです。



ただ、有名人というだけではなく、素晴らしい画家です。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日のとびしま街道 | トップ | 松淘園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晋太)
2011-05-08 14:17:34
あ、今日まででしたか。
出かけようと思いつつも、結局、行けなかった・・・(^^;
返信する
Unknown (mamako)
2011-05-09 11:16:23
初めてコメントします。

実家が熊野なのですが、筆の里工房には、なかなか行けません・・・
片岡鶴太郎展は、何度かやってるのでしょうか・・・ずいぶん昔に、行った時に片岡鶴太郎の絵はがきを買いました。

いつも綺麗な写真のこちらのブログは、時々拝見していました。去年の秋に倉橋にドライブに行った後、こちらでかず寿司の事を知り、行ってみたくなり、連休中に行ってきました! 大満足でした
返信する
Unknown (金星)
2011-05-09 17:57:56
>晋太さん
片岡鶴太郎展は初めてではないのでまたあると思います。熊野のオムカレーの店もきになるんですがね。行っていないです。

>mamakoさん
コメントありがとうございます。
今回、片岡鶴太郎の絵はがき買ましたよ。
バラ売りがあったのでちょうどよかったです。
またそのうちあるんでしょうね。
他に行ったのは、城戸真亜子の時です。
倉橋の「かず」いいですよね。
刺身もいいしうどんも美味しいという人がいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。