秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

10/14 秋田ノーザンハピネッツ>開幕&ボランティア活動日記

2011-10-21 06:56:14 | ILoveハピネッツ


秋田ノーザンハピネッツ2011-2012シーズンがスターとました!
(なかなか忙しくブログの更新ができず、少々鮮度が落ちてしまいました。。。汗)

キムカズのSVハピネッツとしてボランティア活動に参加。
前日(14日)の会場設営から活動を始めたのです。
これ、ボランティアの衣装。
開幕戦の15日には、2階指定席の誘導係をしましたよ。
 

 

チャーリー・ホイさんの司会が今年も県立体育館に戻ってきました!
 

そして、今日の目玉の一つ。
秋田ノーザンハピネッツは、「県民球団宣言」をしたのです。
3つの理念と、7つのビジョンで成り立っている「県民球団宣言」。

秋田ノーザンハピネッツにとって、これからの運営の指針ともなるもの。
せっかくなので記しておこうと思います。
【3つのビジョン】
1.ハピネッツプライド
 ・世界に通用する選手の養成、世界に通用するチームづくりをします
 ・最後まで決して諦めない姿勢を貫く「全力主義」で常に勝利を目指します。
 ・常に県民に『元気』『勇気』『希望』を与えるプレーを目指します。
 ・チーム、フロントが互いに尊重し合える関係を築き、県民に愛される球団を目指します。
2.アリーナ・エンターテインメント
 ・”非日常”と”秋田らしさ”の融合空間を創出します。
 ・『夢』と『感動』を与えるスポーツ文化を創造します。
 ・最高のヨロコビ(喜び)・マンゾク(満足)・ワクワク(湧々)を提供します。
3.オラホイズム
 ・『おらほのハピネッツ』と県民が声を揃えて応援できる最も身近な存在になります。
 ・秋田から全国へ、そして世界への情報発信源になります。
 ・「見る」「する」「支える」「語る」、新しいスポーツ文化を創出します。
 ・地元密着主義で誇れる秋田を未来へつなぎます。
【7つのビジョン】
1.常に成長するハピネッツ
2.安定経営の追求
3.ステイクホルダーズとの信頼関係構築
4.スポーツの普及と選手の育成
5.スポーツエンターテインメント
6.ホームアリーナ構想
7.ブースター主義


さあ、秋田のノーザンハピネッツの新しい2年目の挑戦が始まりました。



 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿