サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

ワイスピ/ポール・ウォーカー(俳優)/40歳

2013年12月02日 | 毎日がメメント・モリ

「ワイルド・スピード」ポール・ウォーカーさん、交通事故死

映画.com 12月2日(月)16時10分配信

 

 [映画.com ニュース] 「ワイルド・スピード」シリーズで知られる米俳優ポール・ウォーカーさんが11月30日(現地時間)、米ロサンゼルス郊外サンタクラリタで自動車事故により死去した。40歳だった。米TMZが死去の第一報を報じ、その後ウォーカーさんの代理人も正式に認めた。

ポール・ウォーカーさん、出演作品全データはこちら

 ウォーカーさんは同日午後3時30分頃、知人が運転する赤いポルシェに同乗し、フィリピンを襲った台風の被災者支援チャリティイベントに向かう途中で事故に遭った。目撃者の証言によれば、車は電柱ないし木に激突し炎上。消防車が現場に向かい、消火活動にあたったが、車内で2体の遺体が発見され、その場で死亡が確認された。ロサンゼルス群保安官事務所は、スピード超過が事故の一因だったとの見方を示している。

 なお、ポルシェの所有者で、事故当時運転していたもうひとりの死亡者は、ウォーカーさんの会社Always EvolvingのCEOロジャー・ロダスさんだったと報じられている。

 ウォーカーさんの出世作となった「ワイルド・スピード」シリーズは、ちょうど最新第7弾を撮影中だった。同シリーズの共演者のビン・ディーゼルは、訃報を受けて、Instagramにウォーカーさんとのツーショットを投稿。「兄弟、本当に寂しい。言葉が見つからないよ。天国にはまたひとり、天使が加わった。安らかに眠ってくれ(R.I.P)」とのメッセージを送った。

 ウォーカーさんは、1973年9月12日、米カリフォルニア州グレンデール生まれ。未婚だが、元恋人とのあいだに15歳になる娘メドウがいる。

『ワイルド・スピード』シリーズは今まで全6作だが、すべて見ている。
免許は持っていても、まったくと言っていいほど車を運転しない僕だが、こういう映画を見るのは好きなのだ。
そのなかで、東京を舞台にしたシリーズ三作目以外のすべてに主役格で出演し、大人気だったのがポール・ウォーカーだ。
もともとモデルをしていたが、実にかっこいい。
主人公である黒人系のヴィン・ディーゼルとの友情と言うか信頼関係は、緻密に描かれている。

ポール・ウォーカーの友人が運転する赤いポルシェ・カレラGTで、チャリティ・イベントからの帰路、速度の出しすぎか、電柱にぶつかり、車は爆発・炎上し、二人の死が確認された。

『ワイルド・スピード』シリーズの七作目にあたる最新作が、撮影中であったらしい。
撮影は半分ほど済んでいたらしいが、ポール・ウォーカーの追悼もかね、2015年4月に公開が決定されたらしい。
シナリオも大きく書き換えたのだろう。今まで2000億円以上の興行収入をたたき出してきたシリーズだが、最新作は複雑な思いで見ることになりそうだ・・・合掌!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿