サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

ブラジル圧勝!(でも、佐野はすごい度90点)

2007年08月14日 | それでも世界は回る

栗原「何もできなかった」ブラジルに19連敗


 ブラジルにストレート負けし、肩を落とす栗原(1)ら日本チームのメンバー=有明コロシアム
 ブラジルにストレート負けし、肩を落とす栗原(1)ら日本チームのメンバー=有明コロシアム


(サンケイスポーツ) 2007年8月13日(月)08:08


 女子ワールドグランプリ東京大会第6日(12日、有明コロシアム)1次リーグを行い、全日本は4連覇を狙うブラジルに0-3で敗れ、通算成績は3勝3敗となった。ブラジルは6連勝。全日本はブラジルに対し02年から19連敗となった。>>続きを読む

キューバにしろ、オランダにしろ、この高さへの敗北は、接戦であり、惜敗という表現でいいと思う。
でも、ブラジル戦に関しては、てんで勝負にならないな、という感じで、観戦している僕たちも、つらいものがありました。

ただ、やはり、この試合でも、救われたのは、リベロの佐野のプレイです。あの小柄な体で、フランスに2年間武者修行、戻って、実業団リーグでも圧倒的に存在感をみせました。
そして、今回の女子ワールドグランプリ。佐野はすごい。
この徹底的に打ちのめされたブラジル戦でも、佐野はブラジルの強烈なサーブに対して、ミスはなんとゼロ!サーブレシーブ成功率は、なんと83.33%です。これは、褒めすぎても褒めたことにならないほど、すごいことです。

あと、今回のワールドグランプリ中継で言っておきたいこと!
これ、今回は、サポーターが松田聖子と藤井隆ですが、応援歌はともかくとして、前回までのジャニーズ系のこうるさいチャチャチャ!の絶叫ではないんですね。不祥事の影響もあるのかもしれないけど、ベチャベチャしゃしゃり出ていないし、カメラも抑え目に撮っています。これ、褒めてあげたい。
とくに、松田聖子。一生懸命応援している姿が、素直に伝わってくる。さすが、聖子と感心させられました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動創造さん (kimion20002000)
2007-08-19 13:11:49
こんにちは。
結局、今回も、「高さ」の前に、突破できませんね。冷静に分析すると、どうなのかな、と思ったりします。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2007-08-18 21:19:44
kimion20002000さん

こんばんは。

武士のコメント感謝でした。

それから元バレー部でした私も
この話題は気になるところです。

個人的にはセッターの竹下選手もいいなと思います。

栗原選手も、もう一皮むけると
ぐっとよくなると思うんですよね。

というワケで今後とも宜しくです。
返信する

コメントを投稿