サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

第八十七話

2011年12月18日 | 夢脳

私は知人に誘われて、とあるギャラリーにいる。
ウールの素材を生かして、まことに多種多様なファッションが展示されている。
頭の禿げたデザイナーがこちらを見て手を振るが、誰か思い出せない。
彼のコレクションらしい。
この数年、ろくに服を買ってない私は、お金もないしその場を離れようとするのだが、次々と試着を勧められる。
値札がいっさいついていないので、いくらぐらいするのかもわからない。
そのうち、全身を彼のコレクションでアレンジされた私が、舞台に呼ばれる。
逃げるわけに行かず、私はエヘラエヘラと笑うしかない。
観客に私が見えているのかどうか、それも曖昧だ。

図版:おしょぼ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿