きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

大型台風。。。

2019年10月13日 | 看板みてある記

一昨日の金曜日は、名古屋出張  こんなスゴイ台風にぶつかるとは 

思わなかったので、あくる日は土曜だし市内見物でも  と、予約していた

ホテルもキャンセルせずに 出かけました   で、仕事を終えて夕方、

ホテルのテレビをつけると、土曜日は 新幹線が全面ストップ! 名古屋市内は、

名鉄が全路線 運休を発表。さらに市内のデパートや行楽施設、公共施設もすべて

はやばやと臨時休業を決めるという 徹底ぶり   

なので、翌朝すぐに近鉄特急で 台風から逃げて帰ってきました。近鉄は ほかの

私鉄が止まっても、めったに運休しません  一説には、社員に 沿線の子弟が

多いので、地元愛から電車を止めないのだ、と言う人がいましたが、ホンマか

どうかは 分かりませぬ   

おでんはすぐに出せるから 信長みたいに気の短い人向け、焼き鳥は

焼く時間がかかるので 家康タイプ、と ここまでは分かりましたが

真ん中の 派手好みの秀吉セットが なんで冷奴なんかなぁ 

カラフルなサラダとかのほうが 良いかと  メインは もちろん

温かい わらじカツってことで  

質屋の広告に 松田聖子が!! と思ったら まねだ聖子さんでした 

それにしても 良く似てますねぇ~ 

        

赤味噌ラガー  なんと 豆みそ(味噌エキス?)入り! 旨いです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板に偽りなし? | トップ | 幻の手羽先風味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看板みてある記」カテゴリの最新記事