個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

豪華な桜

2009年02月28日 22時20分48秒 | 仕事

 

いつもの神社に咲いている早咲きの桜です。

残念ながら品種名がわかりません。

 

 

ピンクの花で豪華ですね~

今日は、新たに10月桜を30本追加で植えました。

その後、いつものように神社の社務所で宴会です。

つまみは、ちゃんこ鍋と、イノシシの肉、鹿肉、アサリの酒蒸し・・・

焼酎を二杯ほど飲んだら疲れてしまったので早めに帰ってきました。

 

 

試験栽培中のペチュニアです。

安定して開花しているので意外にいけるかも・・・

ご意見をお待ちしています。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアも挿し木しなけれ... | トップ | あと一息 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美緒)
2009-02-28 22:31:41
わ~、桜だ~~
1本の枝に密集してますね
もうお花見できますね♪♪

優しい色合いのペチュニアですね
ちょっと大振りですか?
ピンクの傘を広げたようで可愛くて、
私は好きです~(〃▽〃)

返信する
Unknown (かいづ)
2009-02-28 22:45:43
伊豆のほうでは咲き誇っているそうですが、こちらのもすでに満開の雰囲気ですね。
これで花見は流石に寒いです(^^)

新種のペチュニアは清楚な感じ、寄せ植えにせず、これだけで楽しみたいです。
大きなお花が1つありますが、朝倉ロマンと比べて大きいのでしょうか?
返信する
Unknown (minmin)
2009-02-28 23:43:45
博多の華さん
こんばんは~
仕事が忙しくて大変です。
追い立てられているより
追い立てたい私なんです~

でも現実はこんなものです。
休んでいる間も沢山コメントをいただいて
嬉しいminminでした~
これからも時々アップしたいと考えていますので
遊びにお越しくださいね~

今日の桜はホントにキレイだわ~
ラッキーでした。
試験栽培中のペチュニアさんは
ピンクに黄色なのかしら。
優しいお色だわ~
返信する
Unknown (むぎゅ)
2009-03-01 09:44:20
うわぁ~本当に豪華な桜だ~
綺麗~
ギチギチって咲いていますね
散る時の桜吹雪もまた綺麗なんでしょうね

試験栽培中のペチュニアさん、綺麗な色合いですね
夏って感じがします
返信する
きれい~ (ゆき)
2009-03-01 10:52:11
この桜とっても綺麗ですね。
花がぎゅって詰まって沢山咲いてる~
植えられた10月桜、楽しみですね!

試験栽培中のペチュニア、中の黄色が珍しくて素敵~!
花びらが丸くて優しい感じですね。
もう少し黄色があったらもっと楽しいかななんて思っちゃいました。
でもとても可愛い感じです~
返信する
美緒ちゃんへ (博多の華)
2009-03-01 18:40:37
今晩は~

緋寒桜よりやさしいピンクでしかも早く開花しています。
大きく育ったら見事でしょうね~

ペチュニアは、中型の品種になるようです。
もう少し特徴的に変化したら完璧です。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2009-03-01 18:42:44
今晩は~

花見には、まだ・・・寒いようですね~

朝倉ろまんより一回り大きな花です。
花が途切れずに、咲き続けることも選別の条件です。
返信する
minmin さんへ (博多の華)
2009-03-01 18:45:29
今晩は~

仕事に恵まれて何よりです。
無理を少々でがんばってください。

ペチュニアは、さらに交配してもう少し個性的にならないかと期待しています。
返信する
むぎゅさんへ (博多の華)
2009-03-01 18:47:57
今晩は~

緋寒桜より早く咲いてやさしい色合いです。
残念ながら品種名がわからなくなりました~

ペチュニア・・・夏のイメージですか?
さらに交配して、個性的になってくれると良いのですが・・・
返信する
ゆきさんへ (博多の華)
2009-03-01 18:52:23
今晩は~

やさしいピンクの桜で、大きく育ったらすごいことだと思います。〔きっと有名になりそう〕
10月桜も最初は、ゆきさんのブログで不断桜として初めて知りました。

ペチュニアはもっと特徴的に変化してくれると嬉しいのですが・・・
あとは神様におまかせです。

返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事