個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

健康食材

2017年01月24日 17時06分00秒 | 料理

大根葉茶を再び作ります。

今回は、葉っぱの中心部分を葉から切り離して・・・

このあと細かく刻んで乾燥・・・

葉っぱ・・・

手で細かく千切って乾燥・・・

新芽の部分は、ゴマアブラで焼いて塩コショウ・・・

健康的な料理だと思いませんか?

 

先週から発祥した涙嚢炎で眼科に通院してます。

免疫力が落ちて自分の持っている雑菌に負けているそうです。

気持ちは元気なんですけど、体は老化してるのかな?

ちょっと落ち込みました。

そろそろ気分転換が必要なのかもしれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量したいのに・・・ | トップ | 春のために準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2017-01-24 18:18:00
こんばんは!

まぁ~初めて聞きます病名です。
涙腺に関係しているのですか?

どうぞお大事してください。
寒いですね~~。
返信する
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2017-01-24 20:23:53
大根葉は刻んで冷凍して、みそ汁やチャーハンなどに使います。
お店で売ってる大根は葉っぱが付いてないので残念です。

目、まだ治ってないのですね、お大事に。
気分転換、温泉が良いですね~♪
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2017-01-24 23:09:34
目頭から鼻の方に涙が流れるんですが、流れが悪いので途中で細菌が繁殖して起こす症状です。
12月末から減酒してる影響かも〔冗談〕
返信する
ぎこまめさんへ (博多の華)
2017-01-24 23:12:35
干して乾煎りすると量が減って保存しやすいですよ。

眼は、再発です。
自分の持っている菌に負けているそうな・・・
寝たきりの年寄りみたいだと思いました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事