けろっぴぃの日記

最近、政治のことをはじめとして目を覆いたくなるような現状が多々あります。小さな力ですが、意見を発信しようと思います。

大阪ダブル選挙が終わって・・・

2011-11-27 23:43:57 | 政治
大阪ダブル選挙が終わった。

大阪維新の会の圧勝である。Mr.サンデーを見ていたら、3時間以上たっても記者会見を打ち切らずに質問を受けていた。こんな人が今までいただろうか?これだけで頭が下がる思いである。

思えば、平松市長と橋下元府知事との討論番組がゴールデンタイムに予定されていたところ、平松市長のドタキャンで番組が流れた時点で勝負はついていたと思う。そのニュースを聞いたとき、そう確信した。

理由はともあれ、自分の目指す理想を熱く語り、都合の悪い質問も正面から受け付け、勝ちとか負けとかではなく一人でも自分の理念を理解してくれる人が増えたらそれで満足。そんな政治家が望まれている。それなのに、平松市長は抽象的なことに終始し、正面から議論せず、イメージ戦略で橋下さんを悪者にして乗り切ろうとした。しかし、ラジオでの討論会などで分が悪いと見ると、「選対本部の判断」と人のせいにして逃げてしまうのだから、勝負はついていた。

国政の立場の人が、この力にあやかりたいと擦り寄って来ているようだが、あまり、そのようなことには橋下さんは興味がないだろう。少々心配なのは、新府知事であるが、そのへんは橋下さんがフォローするだろう。

とりあえずホットした一日だった。よかった、よかった。

#今日はあまり内容が無くてスミマセン。。。

←人気ブログランキング応援クリックよろしくお願いいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿