that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

ウィンザー城

2008年08月18日 | ロンドン探訪
先日ウィンザー城に行ってきましたよ。



運転中に撮ったんでピンボケしまくりですけど。



近くで見るとこんな感じ。



いかにもお城って感じで。



衛兵さんとかもいました。
(真ん中の赤い服の人)



衛兵さんもずっと立ってると疲れるんでしょうね。
時々歩き回ったりしてるんですけど、あれは見回りというか、腰が痛いから体を少し動かしてるみたいな感じですね。



そういえば観光客がすごく多くてですね。



30分待ちとか1時間待ちとか、もうここはどこかのナントカランドかと思うくらい。
並ぶのが嫌いなので全部飛ばしましたが。

それにしても観光客(特に日本人)って、歩くのが早いというか、パーッと見て終わりみたいな人が多いんですよね。何というか「来た事に意義がある」くらいな感じで。30分待ちとかは平気で並ぶのに、いざそれを見るとなるとスタスタ行ってしまうのを見ていると、観光じゃなくて並びに来たんじゃないかと思ってしまうくらい。



まぁ、それはさておき。
この手の凝った細工に相変わらずグッときまくりです。





もう、この王冠とか最高。
金と臙脂(えんじ)色のバランスがすごくかっこいい。

・・・つーか臙脂ってこういう漢字なんですね。
すごく勉強になりました。
ウィンザー城に行った甲斐があったというものですね。

以上です。
オチは特にありません。
よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セント・ジョージ・クロス | トップ | 転職 ⊃ (田中麗奈 ∧ 小林麻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドン探訪」カテゴリの最新記事