that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

スーツを新調したんですが

2006年09月25日 | なんとなくアレなやつ
先日、スーツを新調しました。

今までは、割とスタンダードなスーツを着ていたんですが、いかんせん脚が長くないというか、まぁ、平たく言ってしまうと胴長短足というやつでして。
で、スタンダードな、股下がそれなりにあるスーツを着るとですね、ただでさえ短い脚がすごく短く見えるという、まぁ、なんともやるせない事態になってしまうわけです。

そこで今回は思い切ってスリムなやつを買ってやろう!と心に決めていまして、それで買ったのがこれなわけです。



写真だと分かりにくいと思いますが、肩のあたりがだいぶキツメで、股下もすごく浅い。ついでに太もも回りも結構パツンパツン。
なんというか「ギリギリセーフ」的なスリムだったりするわけです。



まぁ、そんな感じでなんやかんや言いながらも割りと気に入ってはいるんですが、そんな中での会社での出来事。
ミーティング中にうっかりペンを落としてしまいまして、「あっ、いっけねー」なんて思いながら、屈んでそれを拾おうとしたんですよ。
そしたらですね、もういい加減察しはついていると思いますが、屈んだ時に肩のあたりで「ブチーン」という音がしまして、スーツの肩の糸がわずかですけど切れていたわけなんですよ。

なんというか、まだ2回しか着ていないのに、既にコレか、と。



というわけで(涙ながらに)今日の教訓です。
・スリムなスーツを買う時は「ブチーン」を覚悟せよ。
・「ブチーン」を回避するために、上着はなるべく脱いでおくべし。
・間違いなくお尻のあたりも「ブチーン」になるから、前もって脱いでおけば?

そんな感じで以上、よろしくお願いします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にいました。 | トップ | 帰り道のこと。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずれ (間違いなく)
2006-09-26 11:08:12
お尻もぶちーんなので、その時のために、アンダーパンツ、同系色をはく心がけをお勧めします。

(恋人が経験アリなもので)
返信する
なるほど。 (けんた)
2006-09-26 12:44:55
ということはグレーのアレを買い溜めしておけってことですね。

あとはあれですね。発想を変えて、白地のアレに「あたり」とか「はずれ」とか書いておくとか。
返信する
ウケた! (ブラジル人)
2006-09-28 20:47:48
>白地のアレに「あたり」とか「はずれ」とか書いておくとか。



あーそういうアレもナニな感じで良いですねー
返信する
そうですね (イギリス人)
2006-09-29 10:34:21
ナニでアレな感じがいいでつね。

って、難しいわね、使い方
返信する
なんか国際色豊かになってきましたね (けんた)
2006-10-01 02:43:24
あれなんすよね。

ボクの話っていつも結論というかオチがないので、ムリヤリそうやって終わらせるしかないんすよね。



まぁ、そういう感じでアレを色々とよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事