けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ディンボチェです。本日は洗濯DAY!

2016-04-15 11:42:32 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。

先ほど11時40分(現地時間:8時25分)、ディンボチェ(4,350m)に到着しているけんけん隊長から衛星電話が入りました!

スマホ等のバッテリーが切れたそうです。結構頻繁にアップしてくれてましたからね。

天気も良く本日は洗濯DAYだそうです。午後からはいつも天候が崩れる場所らしいので、朝からまずは洗濯です。

さて、隊員の体調の方は・・・けんけん隊長とバンバン以外の皆さんは少しずつ下痢気味?!とのことですが、大きな問題なく過ごしているようです。

今日はゆっくり休養してもらいたいですね。

ダデンリ、チェバ、ダワの3名はロブチェBCへの往復。夜にはディンボチェに戻ります。
着々とベースキャンプの準備を始めてくれています。本当に心強い皆さんですね!

まずは、思いのほか順調ですので、引き続き応援お願い致します。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2016-04-15 12:27:58
たにぐちです
気になって、ついのぞいています、登山隊の皆さまお元気でしょうか、下手な絵を描いて応援してます、山からは離れても、山にかかわって生きていられる楽しみがありました。
ネパールの復興も気になります。
元気だったら、飛んで行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。