けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

クンデピーク登頂!

2016-04-12 18:59:05 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
シャンボチェを抜けて、道無き道から整備された登山道に直上して、
クンデピークに登頂して来ました。

ナムチェを早めに出発!



カルザン、ダワザンムー、キタプシンはペリチェまで一気に歩き、
明日にはエベレストBCに入りキャンプを設置します!



途中でエベレストが見えはじめテンションが一気に上がります!




クンデピーク登頂!
ヒラリーさんの碑があって、その隣には奥さんと娘さんの碑も。
奥さん達は1975年にカトマンズで飛行機事故で亡くなってたんですね…





下山途中のクムジュンでゴンパに立ち寄りお祈り。
イエティの頭の皮と言われているものも見せてもらいました。




そしてアマダブラムからエベレスト方面の視界が最高のキャンジュマに初めて泊まることに!
このパターン良いね。あまり疲れないし。



明日はタンボチェを超えてデボチェでランチ、
そしてパンポチェまで一気に歩きます!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエティ! (aya)
2016-04-12 23:52:03
ど、どんなでした!?
見てみたいような、見たくないような?(笑)
もうアマダブラムがみえるとこまで来たんですね~。
お腹も、高度順応も順調との事、良かった、良かった。(^^)
明日はディンボチェ迄ですか?
もう記憶も定かじゃないけど、長丁場な気がするのですが、皆さんガンバです!
今までレストなしですが、シャワータイムは明日以降なのかな?
ってか水事情はどうなのかなぁ?
明日もいい天気でありますように!
そしてお腹ユルユルになりませんように。

ところでロブチェ飛び越して、エベレストBC…。
返信する
いよいよ、第一鬼門だ~! (MAC)
2016-04-13 09:35:10
皆さん今日は。

「にしヤン」「ひびヤン」「ばんヤン」お久しぶりです。
そして、懐かしいシェルパの顔も写真で見えたりして嬉しいです。

ここまで、皆さん順調の様子、安堵しています。

いよいよ、腹試しのディンボチェですね。
そして長旅の第一関門かも。

体調(腹調)に注意・注意です。

ではまた。
返信する
Re:いよいよ、第一鬼門だ~! (kenken8848)
2016-04-13 12:21:33
Macさんありがとう。みんなに伝えました!さすがわかってらっしゃる!との事。(笑)
返信する
Re:イエティ! (kenken8848)
2016-04-13 12:25:59
天気が良くて楽しいトレッキングです!
でも昨夜は地震がありました。
こちらに来てから二回目です。^_^;
返信する
すごーい順調U+1F64Cですね (Keiko)
2016-04-14 19:34:09
みなさんお腹大丈夫そうですね\(^o^)/それが一番心配でしたお天気もお水もAG隊を応援してるよU+1F340私も一生懸命応援しますU+1F646  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。