けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ハイキャンプ到着

2013-04-26 21:29:25 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

全隊員がハイキャンプに到着しました!

体調は全員良し!

そして、天候も良さそうです。

いよいよ明日が登頂日となります。

明日の快晴と隊員の健闘を祈りたいと思います。

頑張れーーー!

ロブチェイースト(6,119m) アタック開始

2013-04-26 14:09:56 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

昨晩(現地時間18時、日本時間21時15分)、けんけんより連絡がありました。

全員がロブチェベースキャンプに集結しています!!

「全員の体調が万全!!」と書きたいところですが、唯一、近藤の下痢だけが止まりません。笑

まあ、ロブチェ登頂時は、ヒロちゃんがいるので、問題ないでしょう。

また、普段はクライミングシェルパとして活躍していますが、今回はトレッキングチームのサポートとして参加していたランパブ・シェルパがロブチェアタック隊のサポートに加わりました!!これで体制は整いました。

これで天候、ルートコンディションが整えば、あとは隊員の頑張り次第です!!

前回アップ後の隊の動き

24日(水): BC~5000m周辺地点までの往復ハイキング

25日(木): BC~C1付近までの往復ハイキング

26日(金): 登山開始!! BC~C1へ

27日(土): 未明にC1出発。山頂へアタック 登頂後、一気にBCを経由して ロブチェの集落まで下山を予定

今日、明日の天気が良くなりますように!!

皆様からのたくさんのコメントを、早ければ明日の夕方には隊員が読むことが可能です。

引き続きの応援&メッセージお願いいたします。