けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ロブチェイースト(6,119m) アタック開始

2013-04-26 14:09:56 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

昨晩(現地時間18時、日本時間21時15分)、けんけんより連絡がありました。

 

全員がロブチェベースキャンプに集結しています!!

「全員の体調が万全!!」と書きたいところですが、唯一、近藤の下痢だけが止まりません。笑

 

まあ、ロブチェ登頂時は、ヒロちゃんがいるので、問題ないでしょう。

また、普段はクライミングシェルパとして活躍していますが、今回はトレッキングチームのサポートとして参加していたランパブ・シェルパがロブチェアタック隊のサポートに加わりました!!これで体制は整いました。

これで天候、ルートコンディションが整えば、あとは隊員の頑張り次第です!!

 

前回アップ後の隊の動き

 

24日(水): BC~5000m周辺地点までの往復ハイキング

25日(木): BC~C1付近までの往復ハイキング

26日(金): 登山開始!! BC~C1へ

27日(土): 未明にC1出発。山頂へアタック 登頂後、一気にBCを経由して ロブチェの集落まで下山を予定

 

今日、明日の天気が良くなりますように!!

 

皆様からのたくさんのコメントを、早ければ明日の夕方には隊員が読むことが可能です。

引き続きの応援&メッセージお願いいたします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
San Francisco から応援してるよ! (Rika)
2013-04-26 15:24:48
八千代ちゃん、体調の方は大丈夫?
がんばって!ガンバッテ!頑張ってね!
返信する
Unknown (midori)
2013-04-26 15:49:56
お天気に恵まれることを祈ってます!!
頑張って~。
返信する
ガンバ (azm)
2013-04-26 16:11:15
バンバン、ガンバ。応援してます!
返信する
Unknown ()
2013-04-26 16:38:27
ばん!がんばれ~!!
そして 隊員の皆さん がんばれ~!! 
返信する
がんばってください! (tantan(tanimoto))
2013-04-26 17:36:26
いよいよアタックですね!

皆さんの体調と、天候に恵まれる事、そして何よりもいいニュースを聞ける事を祈っています!

がんばってください!!
返信する
応援してまーす! (アル)
2013-04-26 18:39:03
飯田橋留守番隊さま
更新ありがとうございます!

『全員の体調が万全!!』って、ことではないようですが… 前回の更新時より、元気そうな様子が伝わってきます♪
けんちゃんも、きっと復活して元気いっぱいになりますよね(^^)v

いよいよ、ロブチェイーストのアタック開始ですね!
皆さん、頑張ってください!! お天気もよくなりますように!
返信する
おちついてね (ばんばんママ)
2013-04-26 19:16:54
いっぽいっぽ
歩みを進めれば
きっと夢が叶うよ。
頑張ってきたからね。
母さんは伴を信じてます。
返信する
ばんばん頑張れ (ばあば)
2013-04-26 21:08:06
ばんばん じじとエベレストの
地図を見ながら応援してるよ 後ろから押してるからね また迎えに行くね
返信する
皆さんの無事を祈ります!! (みき@ブルーミング)
2013-04-26 21:30:30
いよいよですね!
無事、登頂できることを心より祈ってます!!

ばんばん、頑張ってね!優斗より
返信する
良いコンデションでありますように (しのしの@大阪)
2013-04-26 21:39:20
無事登頂、下山を祈ってます。
近藤先生のお腹も良くなりますように。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。