散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

雪もちらちら、冬ですな

2012-12-09 20:44:02 | 療養記

 

寒くて、まったく外に出る気もなく、
土曜日は閉じこもり。
こたつでうたた寝三昧であります。

日曜日は、窓から
外を眺めると雪もちらちら。
でも、青空みたいだし、、、
と、思って、
着ぐるみ状態でお散歩に。

(何だかしょうことなしみたいですが。)


青空かと思ったら、
雪雲が覆ってきて、
マンションの風の通り道からは
ぼうぼうと激しい風の音。


金剛山も遠く荒れている模様ですよ。↓

 


近場の明治池は名残の紅葉。 ↓

 

 

風が強く、これだけ寒いと
おのずと早足お散歩になって
汗もかき、疲れまする。
寒いので、たまらず、
ユニクロのお店に入ると
思わず、ヒートテックの
シャツを買ってしまいました。
(どれほどあったかいんでしょうか。)


ところで、先週は
3ヶ月検診でありました。
話は違いますが、
ちょっと
療養メモでもしておきましょう。


5日にCT検査、7日に診察。
只今、体重46キロ。
時に、食後の支えで苦しむのは
相変わらずでありますが、
なかなか太りませんな。
食事も相変わらず、食べ過ぎると失敗。
麺類が助け舟になっております。

検査結果に異常はないです。
でも、胆管に石を抱えていることを
普段は忘れているのですが、
このときばかりは
「あ~そういえば、爆弾抱えて
いたっけね。」
と、思い出してしまいますな。

 

結石は痛いよね。
できればこのまま痛まないうちに
うまいこと往生できないものか
と、思うのでありますが、
やれやれですな。

 

各地で大雪のニュース。
大阪も明日は雪が
積もるかもしれませんね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごりの紅葉へ、下賀茂神社 | トップ | 場末の食堂のちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

療養記」カテゴリの最新記事